3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[初給料] ブログ村キーワード

初給料日!

次女「1月20日、給料日ーー!」
ハハ「いいね、我が家(夫婦とも)は25日だから次女は家の中で一番リッチだ」

年末年始のバイト、次女(高3)にとっては初のお給料日。
高1、2年もバイトしたけど「部費のためのバイト」(←毎年恒例、部員全員同じ場所でのバイト)

ハハ「じゃ記帳してきてあげる」

真新しい通帳(バイトのために口座開設)
ジジジーー。1行だけ記帳された音。

私が先に見て申し訳ないな~でも記帳頼まれたし、こっそり・・・


エエエェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


お給料日
1640円???


えー?
えっと・・年末年始だから12月分?いや、年末は何日も行ってたよ・・

間違えて振り込まれてる??


冷静に考えればすぐ分かるんだけどね。
焦ったわ!本気で。

初給振
1月5日振込み・・・

「バイト説明会の2時間も時給もらえる」って、採用決まった時言ってた。
これね。

きっと次女が覚えていた20日は、給与計算20日締め、って事(だと思う)

家で私(通帳)の帰宅を楽しみに待ってる次女。
ちょっとかわいそうな気がする初給料日。

お金を稼ぐ大変さを学んだバイトは、こちらがお金をお支払いしたいほど(払えないけど)貴重な経験になったようで。
2ヵ月後には一人暮らしがスタートしてる予定。

お金も時間も大切に人生を楽しんでほしい!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
1,640円は焦る~^^;
でも、説明会でも時給をくれるなんて、いい所ですね。
自分で働けば、お金の大切さ、仕事の大変さを実感してもらえるよね。
ありがたいことです。

お刺身のハナシ・・・・
えええ~~???
って驚きました。知らなかった。。。
2012/01/24(火) 21:35 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(火) 21:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(火) 22:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(火) 23:36 | | #[ 編集]
こんにちは^^
初給料って嬉しみな日ですもんね
〆の日があるから、どうしても最初の月はあまりもらえないこと多いですもんね。
でも来月その分楽しみですね^^
次女ちゃん、バイトお疲れさまです^^
2012/01/25(水) 14:02 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
