3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[シアバター] ブログ村キーワード

肌の奥の奥まで浸透とかぷるぷるジェルとか、しっとり、すーっとなじむ・・
このフレーズが怖くなった。

保存料・防腐剤、安定剤、人工香料、界面活性剤、合成ポリマーなど使わない
肌に負担をかけないスキンケア、23年7月15日から約6ヶ月、
洗顔後でもツッパリ感なし。(←湿度の高い地域)

この頃、お風呂上りに化粧水をつけずホホバオイルだけになってしまう。
(寒いから?単なる面倒くさい)

そうするとやっぱり、肌がちょっと物足りなさそう。
240127お風呂上り 
24127 お風呂上り 
*画像はクリックで少し大きくなります。

シアバターを購入!多分月曜日(1月30日)頃届くかな。

シアバター

プラスする・・と言っても
お風呂上り→シアバター+ホホバオイル
の2ステップだけだと思う(手作り化粧水しばらく休憩)
化粧水つけなくてもシアバターつければいいかなぁーっと想像中。

どんどん手抜き、簡単ケア。
肌が喜んでくれますように。

*【ほうれい線が目立たなくなった画像 1月14日の記事】
*【手作り化粧水・肌変化画像 12月30日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
sakiさん こんばんは^^
私も簡単にケアできるのがいいです~^^
ホホバオイルとシアバター、お肌に優しそうですね^^
2012/01/28(土) 20:40 | URL | りえ #8l8tEjwk[ 編集]
シアバターは私も使ってるー
主にハンドケアに使ってます。
これだけで爪先までカバーできるからスグレモノ♪
難点は固化すること。温度が低いと、若干固い。
ホホバと組み合わせると、どうでしょうね?
湿度の高い地域だから、それでもOKかな。
こっちは水分もプラスしないと、カラカラです~~(>_<)
2012/01/28(土) 22:59 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/29(日) 00:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/29(日) 00:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/29(日) 10:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/29(日) 12:10 | | #[ 編集]
化粧水つけなくてもいいの!?
ビックリです。
そのシステム、理論が知りたい。
ものすご~く知りたいです。
どこか詳しいところがあったら教えてください☆
2012/01/29(日) 20:34 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
