3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

スマップ香取慎吾君も使ってる!
歩けるやわらか湯たんぽ。

今日の「いいとも」でやってた。暖かそう!!!
ただ購入すると懐が寒くなりそう

外もこのまま履ければいいのに。

歩けるやわらか湯たんぽ

↓ サイトより ↓

★低温やけどしにくい湯たんぽです★
足の寒さ対策に!特殊なウェットスーツ素材を用いた足湯たんぽ

底付タイプは滑りにくく、履いたままで炊事もできる優れものです。
ウェットスーツに用いられるほど丈夫な素材です。
履いたまま寝ることもできますので、睡眠時の足の寒さ対策にも最適です。

表面をおおうナイロンジャージはしなやかでソフトな肌触り。
お肌にストレスを与えず、やさしく足先にフィットします。
ふわふわのクッションのようなやわらかさです。

熱湯をいれても急激な温度変化はしません。
ほど良い自然な暖かさで、長時間ゆっくり身体をあたためます。
金属や陶器の湯たんぽのように、冷めても体温を奪わないので、
就寝時にご使用されてもそのまま朝までぐっすりお休みになれます。
また内側は、抗菌防臭加工を施しています。


こんなのもあるのね。
スペース暖シリーズ販売実績120万枚突破!
NASAの為に開発されたハイテク技術を転用したスペース暖シートから足の先まで暖まる
「ポカポカルームシューズ」が新登場!

冷え対策【ルームシューズ】
米国ER(米国緊急救命医療)でも活躍するハイテク素材を中材に採用しているので、体温に反射して暖め、電源不要でぽかぽかです。寒い季節に手放せなくなるルームシューズです。
★★★★★の高評価口コミ・・・
★、★★では「高すぎ」「暖かさ持続しない」もあり。
足首がスースーしそう。靴下はけばいいのかな?

交通事故死亡者数より多いヒートショックでの死亡。
ヒートショック
→室温の変化によって血圧が急激に上昇したり下降したり、脈拍が早くなったりする状態

足元ヒーター


じゃいっそ体ごと!

2月8日からまた寒波。暖かい布団から出る時の辛さといったら。

リアルタイムランキング1位!
今一番売れてる寝袋

着ながら自由に動ける人型寝袋

★ご使用の注意★
※ 歩行は緊急時のみとし、歩行時の転倒には十分ご注意ください

暖房つけてても「吐く息が白い」我が家。欲しいわ~~人型寝袋w



産経ニュース【http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120203/dst12020311270006-n1.htm
【訓練】
帰宅困難者、東京で1万人訓練 米軍艦船も参加

東日本大震災で首都圏で多くの帰宅困難者が生まれたことから、東京都などは3日、東京、新宿、池袋の各ターミナル駅を主な会場に約1万人参加の対策訓練を行った。
一斉帰宅で生じる混乱を抑えようと、商業施設などを「一時滞在施設」とした帰宅困難者保護、インターネットを使った迅速な情報提供、米軍艦船などによる海上輸送などを実施。一部の設定は事前に伝えない実践的訓練で、「その時」に備えた。

訓練は「東京湾北部を震源とするマグニチュード7・3の地震が発生、最大震度6強」との想定で、都職員や一般の人々に加え100社以上の企業や米軍、自衛隊も参加した。

新宿駅周辺では午前10時、訓練用の緊急速報メールが配信された。駅や百貨店、オフィスビルは一時滞在施設として参加者を保護、毛布などを配った。
大型ビジョンや地域限定のワンセグ放送、ツイッターやフェイスブックをはじめとしたネットの交流サイトなどで交通機関の状況や一時滞在施設の情報を案内。参加者は情報を頼りに滞在施設に向かった。

震災時の首都圏の帰宅困難者は少なくとも515万人。
一斉に帰宅しようとした人々が道路にあふれ、鉄道が運休した駅から客が屋外に出された。こうした問題に対応するため、都は「むやみに移動しない」ことを基本原則として、企業に飲料水や食料の3日分の備蓄などを求める全国初の「帰宅困難者対策条例」を3月にも制定する。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
歩ける湯たんぽ、これちょうど今日笑っていいともで見たばかりでした。
けっこう値段しててびっくりでした。このまま履いて歩けたらいいですよね。
人型寝袋、これも欲しくなりました^^
震災時の帰宅困難者対策、早急に取り組んでもらいたいですね。
2012/02/06(月) 14:25 | URL | りえ #-[ 編集]
歩ける湯たんぽ!!
人型寝袋意外と安かった(値引きされてた)
次男が友達の家に泊まるときにいいかも~~。寝袋常備しているらしいんですけど(布団はない笑)大勢のときは雑魚寝のようです^^;
長男は研究室に寝袋を持って行きました。でもこちらは暖房完備で「寒くない」そうです^^。
2012/02/07(火) 22:40 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
