3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[こいのぼり] ブログ村キーワード

男の子と女の子の親です。

ひな人形は、飾った後の片付けの大切さ、大事にしたら長く使えることを
親から子へ伝える素敵なイベントであることを知りました。
→【片付け上手な女性になってね 2月9日の記事】


ひな祭りは、家の中から花咲く春。
男の子のお祝い、端午の節句。
外に元気よく泳ぐこいのぼりは力強い!

ひな人形の後片付けが大変、と言われるけど
こいのぼりの方が神経使った(私は)

雨が降りそうで下ろす←雨予報でも「晴れてる間は揚げたい」
風が強い日、雷が鳴る時はポールを下げる←極度の心配性。

そんなこんなで、こいのぼりを揚げたのは幼稚園頃まで。
果たして長男の記憶に残ってるかな・・・・
我が家で泳ぐこいのぼり
アルバムで見つけた我が家で泳ぐこいのぼり

今はおうち事情でこいのぼりより「兜」?
「端午の節句用」ではない感じの兜、片付けず一年中今も飾ってある→いいのか?

桜が咲く頃
桜祭り(過去の画像)
力強く気持ち良さそうに泳がせてもらってます
こいのぼり 1(過去の画像)
モノトーンの内に元気な芽が育ってるよね
桜咲くころに(24年2月10日)
もう少し。春はもう少し。


*【もうすぐ「こどもの日」たくさんの反省とありがとう! の記事】
*【大人になりました の記事】
*【健やかな成長を見守ってくれた「たまご」達♪ の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ
ほのぼの のんびり ゆったりブログトーナメント




関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
お家で飾られたこいのぼりも立派ですね^^
こうして写真に撮っておくと、おこさんが大きくなってから見せてあげれるし記念になりますね^^
寒い寒いっていうのが毎日の口癖になってますが、そのうち桜の開花まだかな~になりますね(^▽^
2012/02/10(金) 16:43 | URL | りえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10(金) 22:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10(金) 23:43 | | #[ 編集]
こいのぼり、家では団地用の小さいのを立てて、兜もお祝いでいただきました。
夫の実家(農家)には、でっかいこいのぼりがゆうゆうと泳いでいました。
・・・長男のときだけ^^;
2012/02/11(土) 20:10 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
風習には色々な意味があるのですね。
勉強になりました^^

それより!
早くお雛様、出さなきゃ!!
2012/02/11(土) 21:43 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
