3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[実感] ブログ村キーワード

長男(大2)からメールをもらった時「またまた~~都会ぶっちゃって」
と思った。
雪の実感
(大雪の)ニュースで見るとすごいからね。積もってる雪を見ないから実感ないわ。頑張って!
1月30日受信
・・・【寒波 2月2日の記事】
吹雪と凍結道路、ほぼ丸一日氷点下だったのを思い出す。

思い出す。・・・経験があるから想像できる。

2月11日の高速道路
高速道路
道路に雪はない(凍結防止剤や除雪のおかげ!感謝)けど側面!

雪が降る地方では見慣れてるけど、路肩が狭くなる恐怖とかは体験しないと分からないよね。

長男が住む地域が近くなるにつれ、ポカポカの日差し。

身軽な服装と軽~~~い足元。
観光客の方で大渋滞。
すごい速さの自転車とバイクの数!

朝、車の上の雪降ろして、玄関の前雪かきした4時間前。
目の前の状態が、信じられない!!!


迎えに来た長男「着てる服はまぁ大丈夫だけど足元がね」
→ダウンジャケットはOK、ブーツが重い、と言われ自分でも恥ずかしく感じる晴天!
洗濯物がベランダで揺れている。


今回の旅行の本題。
テレビ引取り+引っ越したばかりのきれいなうちに+60型のテレビ拝見

部屋のドア開けて。
長男の部屋

うん?
確かに大きく感じるけど、、本当に60型?


家にいた頃に比べたらすごくキレイ!!!(男の一人部屋だから大目に見てね)
「自分が気に入った部屋だし、汚したくない」そうで。
「よしよし」

春から使う次女(高3)のテレビ引き取り。
60型と29型
60型の前に29型を置いてみると・・・
*画像クリックで少し大きくなります

でっかっ!!!

60型の大きさ、実感!!!!!


夜勤明け、さらに今夜もバイト(バイトは今も2つ掛け持ち)と聞き
お昼を食べてさっさと帰路へ。


晴天から雪雲の方面に向かうのはなんとも辛いけど
自宅はやっぱり雪だったけど、この寒さが「落ち着く」と実感した。

親子でじっくり将来の話が出来た。
今度は3月の同窓会で帰宅予定。その前日次女は引越し。

今年の春も落ち着けない。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
息子さん、きちんとお部屋片づけられてて感心ですね^^
バイトも頑張られてて立派です^^
テレビ、かなり大きいですね。
大きな画面だと迫力もあっていっそう楽しめますね^^
2012/02/12(日) 14:39 | URL | りえ #-[ 編集]
息子さん、立派に成長されていますね~
うらやましい限りだわ^^
60型のテレビ。
うちよりでかい!
2012/02/12(日) 14:46 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
ああ、やっぱ大きいわあ!60型

息子さんは雪がない世界に慣れちゃったのねー。
でも、ブーツ、このへんのひとでもみんな履いてるよ?つい面倒で普通の靴履いて街出たら、流行に取り残されたような感覚になるよー。
長男さんのところはもう「その先」を行ってるのかなあー。

かけもちバイト、偉すぎ(感涙)
2012/02/12(日) 17:53 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/12(日) 23:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13(月) 00:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
