3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[マイナス] ブログ村キーワード

日中は青空で暖かかったのに週末また雪?1週間後は、もう3月なのに。
この時間、確かに気温下がってきた。

240224海2月24日朝


以前、道路にある温度計「-0度」と表示されてるのを見た。
・・・・0度って「マイナス」必要なの???

同じ温度計で「0度」の表示の時もあり。
「-1度」の切り替えだったのか?


ウィキペディア、
難しすぎてよく分からないけど ↓ だそうです。

ウィキペディア検索コピペ
-0(マイナスゼロ)は、負のゼロの表現であり、情報処理における整数のある種の符号付数値表現や多くの浮動小数点数表現に存在する。
数学用語では負のゼロという概念はなく、-0 は 0 と等価である。
科学では -0 は 0 より小さいが -1 まで丸めるには絶対値が小さすぎる量を意味する。
統計力学では、逆転分布状態の系において熱力学温度が -0 と見なされる場合がある。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
-0って表現されることも
あるんですね。
こちらは日中はそれほど
寒くないですがまだまだsakiさんのほうは寒そうですね。
3月まであと数日。雪はもういらないですよね^^
2012/02/24(金) 19:53 | URL | りえ #-[ 編集]
う・・・
なんか難しかった・・・(T_T)
-0、単なる表記ミスじゃダメ?
2012/02/24(金) 22:26 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/24(金) 23:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/24(金) 23:51 | | #[ 編集]
わかったようなわからないような?
寒くなるのねー。
あったかくして風邪ひかないようにね。

宮崎に1週間出張してきた夫は、風邪をひいて帰ってきましたーー;
具合悪くならんと帰ってこん具合悪いときしか家におらん(怒)
今日は仕事に行きました。
2012/02/25(土) 10:44 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
