3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[しみ] ブログ村キーワード

しみが薄くなった!と記事を書いた去年の9月。
あれからどーでしょ。

9月1日から約5ヶ月:お風呂上り画像
9月1日から3月13日
クリックで少し画像が大きくなります
→【シミが薄くなった画像 9月22日の記事】
→【ほうれい線目立ち過ぎ 12月19日の記事】

シミが薄くなった!全く目立たなくなった!シミが消えた!
期待するよね。
ご期待に応えられずすみません。

シミあります。
240313 シミアップ
3月13日しみドアップ・・・お風呂上り(スクワラン後)

ノンナノパウダーファンデーションをつけると
240313ファンデーション3月14日
こんな感じ。

シンプルケアに目覚めたのは去年の7月。
23.7.14左
本当に効果あるか 7月19日の記事】

しみ、しわ、くすみ、肌荒れひどい!・・・ショック!!!(明るさもアルだろうけど)
スキンケアを見直した。
・クレンジングをオリーブオイルにする
・クレンジングをやめる=クレンジングが必要ないファンデーションにする
・スキンケアはホホバオイルだけにする
・スクワラン、シアバターをプラスしてみる

などなど、ネットを検索したり本を読んだり自己流ながらやってきた。
中でも合成界面活性剤や合成ポリマーの恐ろしさを知り、
乳液、化粧水、クリーム、ジェル、美容液、クレンジングなどをやめ
ファンデーションを見直したシンプルケア。

肌の調子が良い!

8ヶ月経過した実感。効果を信じてもう少し続けるわ。

・・・この方法が、たまたま私の肌に合っただけかも。
ご参考にしていただければ嬉しいです。


使っているのは
240225 スキンケアセット
夜、お風呂で「石けんで洗顔(クレンジングしない)」
→スクワラン(この頃使ってない)
→ホホバオイル
→シアバター(この頃使ってない)

朝、洗顔後(水洗い)
→スクワラン
→ノンナノパウダーファンデーション

ぴのあ・ホホバオイル50ミリリットル 840円
ぴのあ・スクワラン50ミリリットル:1155円(税込)
シアバターオーガニック10グラム:787円(税込)
小分けに絶対あると便利→【茶色細口ガラスビン】:304円(税込)

クレンジング必要なし!洗顔石けんでメイクが落ちる!
バナー原稿234×60_a(120130)imp
<↓化学成分0% 24hパウダーファンデーションサイトより↓>
植物由来・石油由来、どちらの同姓界面活性剤を使用しない
シリコンオイル・合成ポリマーは使用しない
合成防腐剤は使用しない
タール系色素は使用しない

ノンナノパウダーファンデーションN1.ライトオークル使用
24hコスメ:5460円(ケースなし:4460円)

洗顔は盛田屋さんの豆乳せっけん

盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)

化粧水を使わず「洗顔後ホホバオイルのみ」
こちらのブログを参考にさせてもらってます。すごい情報量です!!!
→【モリモリ!美容ブログ ~お肌と財布と、地球にやさしく♪~
今は更新おやすみされてます。

→【シンプルケア約1年 24年6月9日の記事】
→【豆乳石けん10ヶ月使い続けた肌変化7月27日の記事】
→【豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 24年9月7日の記事】

界面活性剤は身近な恐怖 の記事】
きれいになった?肌トラブルなくなった? の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
最近家にいるのでお肌の手入れ怠ってる・・・反省(><)

花粉症だし、そうでなくても良い状態じゃなさそう。
よしっ気合いれなくちゃー!!
2012/03/14(水) 20:24 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
