3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

今年はここ!
の予定だったけど結局明日仕事。ありがたいありがたい!

せめてご近所でお花見を楽しもうっと。
明日は全国的にお天気が回復のようで嬉しいな!


お時間がありましたらHPでお楽しみください↓
image01.jpg
高遠城址公園のさくら祭り
かつて馬の姿が桜の花に埋もれて隠れたという高遠藩の桜の馬場。
明治8年、荒れたままになっていた高遠城址を何とかしようと、旧藩士達が馬場の桜を城址に移植したのが公園の桜の始まりです。
高遠の桜は、タカトオコヒガンザクラで、ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせます。
園内には約1,500本以上の桜があり、古くから「天下第一の桜」と称されて全国的に有名で、「さくら名所100選」にも選ばれています。
樹林は「県の天然記念物」です。満開時には公園全体が薄紅色に染まり、白いソメイヨシノとは一味違った桜を楽しめます。
見頃は4月中旬、城址公園がピンクに染まる花のシーズンには、25万人以上の観光客が訪れます。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
きれいな桜だわ~
こちらは、今日の雨でだいぶ落ちちゃったみたい。。。
楽しみにしてい桜、イマイチ満喫できませんでした(>_<)
2012/04/14(土) 22:34 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/14(土) 22:46 | | #[ 編集]
うおーーーー!この桜すごいね!!色も濃いのねー。

でもお仕事、ありがたいですね♪
きっとご近所の桜も綺麗ですよ☆
2012/04/14(土) 23:04 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/14(土) 23:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
