3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[もやし] ブログ村キーワード

「入学式来てた親、結局6人と子供だった」
「子供?」
「年齢教えてくれない人(女性)の旦那様と子供、かわいいかったよ」
「37歳の男の人、以前の仕事聞いたら介護職7年だって(他いろいろ)」
「そっかぁ」
「18才(高卒)は結局(女子)3人かな、男性は2人」
「へぇ」

「お弁当は前の夜に作ってる」
「何時に寝るの?」
「10時半、起きるの6時半、課題も多いからテレビは見てない」
「家にいる時より健全な毎日だね!!!」

「寝れる?」
「春の嵐の時は酷かったー」
「あれは怖かったよね」
「うち(築100年)にいる時より揺れたかも」
「その例え、おかしすぎる」

「夜、お隣の洗濯とか水の音が結構気になる」
「集団で暮らすってそういうことね・・」

「時々帰りにお茶したりするけど財布持っていってないから借りた」
「は?財布持ってないって?」
「だって弁当持って行くからお金必要ない」
「そーだけど、せめて1000円くらい持ってた方が良いよ」

「近所のお店は日曜、お肉安いって発見したから、週一しか行かないことにした」
「そうそう!それがいいよ」
「ってことで冷蔵庫空っぽ」

本当にみごとに空っぽ。

「だって4月1日の引越しの時から、買い物1回しかしてないし、ゴミになるからペットボトルとか缶のもの要らない、この前(引越しの時)のお茶持って帰って」
「またゴミ持って帰ってあげるから、非常食用に水分少しは置いときなさい」

「この前どうしてもカレーが食べたくなったけどやめた」
「なんで?」
「焼きそば作った時、部屋中臭い充満したからカレーはムリ」

「何か作って」
「ごめん、今日急に来たから時間ない・・材料も無い」
「金平とか食べたいなぁ」
「あーー!!!昨日、山ほど作って全然減らない、余ってる金平ある・・」

やっぱり直接話すの嬉しいね。
仕事終わってから突然、次女の所へ行ってきた。
(行く、と決めてればおかず作って持って行けたのに残念)

どうしても移動に自転車が必要らしい。
「お金振り込んだから買って」
「近所に自転車売ってる店ない!!!」

看護を目指す学校でも体育がある、が体育館は徒歩10分では絶対行けない場所。
「車通学の方多い?」
「ホトンド、だって皆年上だもん」
「そっか」


スプーン
一人暮らしって感じでしょ?キラキラスプーンとフォーク。
まな板と包丁
おもちゃみたい包丁。
【京セラ】 セラミックナイフ セラミック包丁
立てられるまな板
水切ったり立てたり、狭い台所で重宝してる(?)まな板

一緒にした買い物は「まず、もやし」
引越しの時、一人暮らしの心得や節約などをネットで検索したコピー送ったけど
息切れしない程度に頑張れ。


長男も「もやし」って言ってたなぁ
*【カレーなら作れるぞ 22年4月1日の記事】
*【入学式 22年4月3日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
すごいなあ!saki家のお子さんがたはなんでみんなそんなちゃんと地に足が付いてるの?
育てかたが違うのかなあ?

>4月1日の引越しの時から、買い物1回しかしてないし、ゴミになるからペットボトルとか缶のもの要らない

すばらしいです!
2012/04/17(火) 20:10 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17(火) 22:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17(火) 23:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/17(火) 23:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/18(水) 21:36 | | #[ 編集]
スプーンかわいいですね!
お嬢さん女子力高めですね♪


相変わらず仲が良さそうなご家族でほんわかします♪

早く娘が大人になって色んな話とかしたいなぁ(子供いない、ってかそもそも結婚もしていない)
2012/04/19(木) 12:56 | URL | アニエスとベル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/19(木) 14:48 | | #[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/06/09(土) 14:38 | URL | 株投資の入門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
