3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[ランタンスタンド] ブログ村キーワード

電力不足が心配される夏。節電の夏。クールビズ。
衣替えが近いのね。

学校に通う子供がいなくなると、うっかり忘れるトコだった。
大人二人だけだと、なんでもかんでも疎くなってくる。

次女は要らない、と怒ったけど勝手に買ってしまったものがある(笑)
その話はまたいつか。→【その記事

これ。
ランタン
主人も「絶対いらん」と笑ったこれ。


スタンドにも使えるランタン

「次女が要らないと言えば私が使うわ」
「どこで使うの?」
「ソーラー電池よ!毎日充電できて明るいLEDライトがつく、携帯も充電できる!!!」

「ランタンって聞いて次女はきっとランプの形を想像したんだと思う、これは本も読める、台所で洗い物も十分出来るしー」
「まぁ頑張って」

震災以降、人気が高いランタンは数多いけど、このレビューが購入の決め手になった
・想像よりもすごい明るくてビックリしました。震災時に便利そうです。
・電気スタンドとして使う分には問題なし。ライト部分が動かせるので結構便利
・充電面が他の充電式ランタンの倍はあり、充電時間と使用時間の点でも満足

などなど。
携帯充電できる
↑ 画像はサイトより
タブレット充電
タブレット充電
太陽光で充電が出来るLEDランタン! 計画停電時や防災用品としても使用可能!!...

暗闇で新聞立て置き
真っ暗な部屋で新聞
ランタン横にして新聞横置き
視力に悪いから部屋の電気はつけようねw

LEDライトが明るい!!!!
ライトの角度が変えられる(回る)ので、部屋全体にピンポイントに照らすことが出来る。
これ1つで外でもかなりの範囲が明るい。
外で使用
これじゃ・・意味わからんね(笑)

縦置き、横置きでも安定感があるから安心。
持ち手(収納可能)付き、軽い(710グラム)ので持ち運び便利
ランタンらしくない(私のイメージ)形が好き!!!!
非常用より節約のための普段使いに便利

ランタン 大きさ ランタン大きさ
ほぼティッシュの大きさ

 ↓ サイトより抜粋 ↓
太陽光で充電可能なLEDランタン。
5~6時間の充電で最大8~10時間連続使用可能です。
縦置き、横置きOK!!ライトの角度調整も約130度OK!!LEDライトから約30cm四方まで照らします。

サイズ 縦199mm×横120mm×幅50mm
充電方法 太陽光
DC9V用アダプターを使用すればコンセント、車のシガーソケット12Vでも充電可能です。
※アダプターは付属はされていません。別途ご用意ください。
重量 710g
原産国 韓国

韓国製なので説明書が読めないー
けど、難しい操作は無いので問題なし。
韓国語
詳細はこちらをチェックして下さい→ランタン

くすりのインディアンさん、対応の早さも感激。
カード決済の場合、使えるのは3種類(NICOS、VISA、MASTER)なので要注意。

停電や節電が心配ない日々を願ってます!



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
スタンドとして使えるのはいいですね!
停電のときのために一台あると便利だと思います。
携帯も充電できるっていいですね。
iPhoneもできるのかなー?


我が家は・・・懐中電灯さえどこいったやら^^;
備えなさすぎ、
探しておこう。
2012/05/19(土) 17:44 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
ランタンの使った画像、携帯充電中の画像
追加しました。
2012/05/19(土) 20:26 | URL | saki #-[ 編集]
あ、これいいなぁ
携帯の充電もできるの?
欲しいけど・・・
韓国製じゃ、私も読めない^^;

2012/05/19(土) 22:19 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19(土) 23:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/19(土) 23:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
