3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[鼻水] ブログ村キーワード

土日、雑草と格闘してました。

土曜日、主人は親戚の法要。
私は家の庭の雑草を「刈った」(抜くとか、草むしりってレベル超えてた)
日曜日、町内の「奉仕作業」=主人。
私はお墓の雑草を「刈った」(レベル以下同文)

お墓は日陰だし、涼しいかな、とスッピン、帽子せず(忘れて)家を出て。
シマッタ!!!

炎天下、汗ダラダラ。
紫外線も蚊もアリも容赦なく寄せ付けて。

暑いけど、お墓参りをサボった自分を反省し、必死に草を刈る。
「あと少し!」

気合を入れたとき
「ご苦労さん」

えっ・・・?ご先祖様の声?

「暑いね」

「ハッハィ・・」冷や汗かきながら。


そぉっと振り向く。

人の手が入らないと獣道のような草ボウボウの山道を、
奉仕作業の方が「道を拓いて(大げさ)」下さってる!!!

声をかけてくださったのは町内(うちの班ではない)の方。


わ~い、お墓で一人じゃないって心強いね。
元気が出てラストスパート!スパート・・・


「もう終わっていいかしら」「いいよね」「うん、十分」(私の心の声)

終わりたいんだけど、帰る道の草を刈ってくださってる方が!!!
でも・・・日差しジリジリ。。。

「ご苦労様です、すみません、お先に失礼します」
山道から、道路に続くまで・・・・
約20名の方に「ごめんなさい・すみません・ごめんなさい」


主人は、班の場所で奉仕作業頑張ってるからOKなんだけど。
なんとなく申し訳ない気分。

8時半に家を出て帰宅11時。太陽も高いはずね。
奉仕作業の主人、11時半帰宅。


シャワーしてすっきりするとお決まりの鼻水、くしゃみ連発。
ティッシュ!ティッシュ!ティッシュ!

ひっきりなしにポイポイ状態。

ここね?秘密兵器登場は。
スイッチオン オフ状態
スイッチオン状態                オフ

マジで!!
マジで鼻水が止まる!!!! ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

劇的効果に涙でそう。
携帯用イオン発生機「ブルーア」
かなりすごいわ♪

●除菌効果
ウィルスを効果的に抑える
●消臭効果
汗や体臭、タバコの臭い、生ゴミやペット臭を除去
●花粉対策
杉やブタクサ花粉やハウスダストをブロック
●美的効果
空気中の水分にイオンが帯電し潤いをます。


フィルター交換など必要ないのも嬉しい。
シンプルなので、性別年齢問わず使えるのが良い!

カラーは3色。

父の日のプレゼントにいいかも!
夜道は光って目立ちます(笑)

良かったらお試しください。

キラキラバージョンも☆

→【花粉・タバコの臭い・ウィルス対策に!携帯用イオン発生機「ブルーア」 の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
え~
そんなに効果アリ?
花粉症の娘に、買ってあげようかな。。。
草「刈り」、オツカレサマ!!
2012/06/04(月) 21:32 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 22:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/04(月) 23:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
