3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[ランタン] ブログ村キーワード

日曜日、草刈りでダレてたんだけど。
一人暮らしの次女の所へ行って来た。

土曜日のご法事でたくさんの「おさがり=お供え」をいただいたから。
おさがり
どら焼き、大きさ分かります?

このサイズのどら焼き5こ、カステラ2本、金つば、おもち、お饅頭など
「鮮度が命」のおさがり。さすがに食べきれない。

ちょうど、お米も無くなる頃だろうし、なんと言ってもアレを( ̄ー ̄)。

「おさがり?ありがとう。でも今お菓子全く食べてない」
「すごいじゃん」
「だって糖尿病になりたくないもん」

さすが!看護学校生ね、これからもドンドン勉強して~♪

「高校の時、朝食べなかったりヨーグルトだけだったり、夜ガツガツご飯食べてお菓子食べてた頃が恐ろしい」
「それだけ動いてたってことだよ、若いから新陳代謝も活発だし大丈夫」

「今、一番楽しい授業は体育」
「ほぉ?」
「だって、全然体動かしてないから、もっともっと動きたいーー」
「部活ハードだったもんね」

「でも電車、自転車だから結構動いてるんじゃない?」
「足りない足りない!」
「へぇ・・(私、全然動いてないわ)」

「食費は1ヶ月、一万円生活してる」
「テレビみたいだね」
「電気代も水道も頑張ってるよ」

( ゚∀゚)オッ!

「これ!!」
ランタン
→【ソーラーランタンで節電の夏 5月19日の記事】

「なにこれ?」

「スマホも充電できるよーー!ほらほら、台所での洗い物もこれだけで十分明るい!
 ソーラーよ!タダ!タダ!」

次女に考える余地を与えず矢継ぎ早に話すハハ。
なんでこんな頑張ってるんだ(笑)

「あ、ありがと」(冷静なお答え)

携帯充電できる
↑ 画像はサイトより
太陽光で充電が出来るLEDランタン! 計画停電時や防災用品としても使用可能!!...

ランタン横にして新聞横置き

LEDライトが明るい!!!!
ライトの角度が変えられる(回る)ので、部屋全体にピンポイントに照らすことが出来る。
これ1つで外でもかなりの範囲が明るい。
外で使用
これじゃ・・意味わからんね(笑)

縦置き、横置きでも安定感があるから安心。
持ち手(収納可能)付き、軽い(710グラム)ので持ち運び便利
ランタンらしくない(私のイメージ)形が好き!!!!
非常用より節約のための普段使いに便利

ランタン 大きさ ランタン大きさ
ほぼティッシュの大きさ

詳細はこちらをチェックして下さい→ランタン

くすりのインディアンさん、対応の早さも感激。
カード決済の場合、使えるのは3種類(NICOS、VISA、MASTER)なので要注意。

めでたく次女にランタン渡し成功。
一人暮らしで災害時など、怖いのが暗闇。
どうしても届けたかったハハの愛を受け止めてー(相変わらず大げさ)


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
ハハの愛、ぶじ受け止めてもらったようでなによりです^^。

もっともっと動きたいっていう次女ちゃんすごい!
でもうちの長男もそうかなー?
休日に帰るたびに30km単位で自転車走らせてます(笑)
2012/06/05(火) 19:33 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
娘さん、立派すぎるわぁ
お子さん、みんなきちんと自立してますよね。
見習わなきゃ。

知らずに怖いもの。
知ったら、スーパーで買い物できないと思う。
じいちゃんの畑で獲れる野菜がありがたい。放射能より添加物の方がこわいもん。
2012/06/05(火) 21:28 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/05(火) 23:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/06(水) 00:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
