3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[ノンアルコール] ブログ村キーワード

5月6月は地域の行事が続く。
昨日(6月10日)はお寺の奉仕作業+総会。

小雨決行。
先週末に続き、昨日も雑草と戦ってきた。

「去年は大雨だったから、すぐ終わったよ」(主人)かすかにすぐ終わるのを期待したけど、小雨、微妙に降り続く小雨。
休憩が入ると動きたくない小雨。しっかり計画通り3時間。

その後、お寺の総会。懇親会。
合羽を脱いでも、汗や雨で濡れてるから気持ち悪い。
お弁当もらって帰りたいけど、そうもいかず。

「6年後の平成30年にお寺の行事が・・・・」
「6年後?生きてるかなぁ」

奉仕作業に参加されてるのは、ホトンド「私の親世代」。
参加した中で私が一番若かった。笑っちゃうけどダントツ。

「現在の門徒数で計算して○万円が必要」

門徒数、増える可能性はない。減ると、各家庭の負担金が増えるーー。
隣のお母様(同級生の親)に「絶対生きててね」と念を押してしまったw

昼食。ウーロン茶をいただく。

「ノンアルコールってどんな味かな」「1本開けたら全部飲めないから手伝って」
「私は酒饅頭でも酔うから、飲めない」
「大丈夫!0%って書いてあるし」
「本当にこれ飲んで、午後から車運転しても大丈夫?」
「大丈夫に決まってるって」

なんかー。

住職様を含む40数名に見守られ、ノンアルコールビールを飲む私。
解散。

町内だから歩いて帰る。
ものすごく疲れた。
すっごく眠い。

午後から仕事行く元気が無い。
久しぶりの昼寝。
夕食の時間になっても体がだるい。

お寺の草むしり、気を使ったからかなー。


じゃなくてノンアルコールビールで酔った?

早めに就寝、今朝も頭が重い。

これって二日酔い?

飲んだのは、お猪口1杯もないくらい。
でも酔ったのね・・・。
とりあえず、昨日からの体調の悪さの原因、わかって良かったわ。


日ごろからテンション高い私「ウーロン茶で酔ったの?」といわれるくらい。
ノンアルコールビールを口にするのはもう止めよう。


0.00%・・・この後0.00001とかつくのかしら?


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
アハハ、気分で酔っちゃうこともあるからね~
ま、無理に飲むほどおいしいものじゃないと思うケド

お寺行事は若い方が減る一方なんですね。
私もそろそろ参加しないといけないな。外れるわけにはいかない。
お寺の娘さんとうちの娘、大の仲良しだし^^;
2012/06/11(月) 21:28 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(月) 23:23 | | #[ 編集]
たぶんノンアルコールはまったくゼロなんじゃないかと思います。運転しても大丈夫だよね?

お務めで疲れたのかもね?
雨に濡れたし・・・。
もしかしたら麦とかホップ自体に「酔っちゃう」のかもしれませんね!
お大事に~~^^
2012/06/11(月) 23:33 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(月) 23:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
