3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[試験] ブログ村キーワード

快晴ならハワイに負けない海岸線(思い込み)だけど。
梅雨前線が少しずつ。
240224海

「予定では、早く帰って買い物するつもりだったのに」19:30職場→車で一緒に帰宅
「買い物してきたんじゃないの?」
「学校終わってそのまま来た。実習落ちて、再試験」
「大丈夫だった?」
「うん、(実習は)合格するまで追試あるから」


「でも、友達一人やめたよ」
「なんで?」
「・・・・留年(筆記試験を落とした)決まったからかな」
「わ。」

「それと、もう一人やめるかも。すごく真面目で頑張り屋さんだったのに」
「どうしたん?」
「ちょっと入院して試験受けられなかったから」
「えー?それって、それこそ看護目指す学校だし、どーにかならんの?」
「5時限授業後、試験、それ受けられなかったら留年決定だもん」
「うー。。サボりたくて欠席したわけじゃないのに、それはきついな」

「でも1年の授業は楽、3年生の実習は本当に大変だって皆言ってる」
「実習場所、各自集合?」
「授業と違って集合時間も早いし、1分遅刻するごとに始末書」
「遅刻ダメなの、もちろんだけど、その時運転も大変だね」
「うんてーん!もう全くできない。運転怖い」

「で、明日のサポート(高校部活OB)は?」
「友達が迎えに来てくれる、朝6時出発」
「めちゃVIPじゃん!」
「うん、そして泊まってくる(土曜日)、だから家でご飯食べるの今日(金)だけ」
「あら、そなの」
「日曜日は?」
「サポート17時まで、一旦帰って荷物持って自分で(電車)帰る」
「そっか」
「だって仕事でしょ?」
「うん」

「すんごく部活懐かしい。皆に会えるのも嬉しい!合宿したい」
「合宿?あの寒い冬の合宿?」
「冬はダメ(笑)せめて青年の家なら」

「3年後、自分が看護師になって仕事してる姿想像できる?」
「まだまだ全然」
「生徒や先生が患者役になって実習中、自然に会話をするけど全く出来ん」
「看護師はコミュニケーション力も大切だもんね」
「3年生とか、やっぱすごいわ」

「3年後、長男(大3)も就職が決まってるってことか?そしたら・・仕送り終わってるんだ!」
「あ!働き出したらお年玉もらえない」
「おお~」
「おかーさんじゃなくて○(長男)から」
「え?」
「○ね、2年前1万円お年玉くれてね、去年も「今年成人式で厳しいけど減らす訳にいかないから今年も」って1万円くれたよ」

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ


2年後、3年後。楽しみ♪

世の中が、今より少しでもいい方向に動いていますように!

末っ子はいいね(私も3姉妹の末っ子)
→【長女に欲しいもの全部買ってもらった 記事】

→【雨は濡れると思えば平気 の記事】
→【4泊5日で120円 の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/16(土) 21:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/16(土) 23:57 | | #[ 編集]
妹さんにお年玉あげるなんて・・・まだ学生なのに・・・
エェ子や~~。

いい子ばっかりのお母さんのsakiさん、楽しみですね☆
私はこれまでに長男に貸した借金の返済の皮算用でほくほくしてます(笑)
2012/06/17(日) 19:46 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/17(日) 22:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
