3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[車検証] ブログ村キーワード

7月2日から自動車検査証用紙が新しくなります。

って知らなかった。
車検証
*新車検証のコピー ↑
この画像では何が変わったか分かりにくいけど
詳細は国土交通省HPで確認して下さい。


→【国土交通省のHP】より
国土交通省
国土交通省では、今般自動車検査証等出力用紙において、判読性向上等の観点から、その意匠を変更することとなりました。
(用紙の色が紫から青へ、さらに背景デザインが変更)
 なお、旧用紙から新用紙への切り替えは、平成24年6月以降、旧用紙の残を使用し終えた各運輸支局等から随時行うこととされていますが、広島運輸支局及び福山自動車検査登録事務所では、平成24年7月2日(月)より一斉に切り替えることとなっています。
 旧用紙にて交付した各種証明書は返納されるまでは当然に有効となります。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
あ~
これ、助かりますよ~
FAXしてもらっても、「COPY」の文字に重なって見えないこともしばしば(>_<)
QRコードでも読めるんですよね?
進歩してるわぁ
2012/07/02(月) 21:45 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/02(月) 23:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/03(火) 00:12 | | #[ 編集]
車検済ませたばっかりよ。
我が家は2年後に新しくなるんですねー
2012/07/03(火) 20:04 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
