3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[世界] ブログ村キーワード

副作用があるとは聞いていたけど、どうしても欲しい。

我慢できず買った。
ご多分に漏れず服作用症状が出た。

世界を歩いて考えよう
社会派ちきりんの「世界を歩いて考えよう」

寝ぼけた頭にしょっぱなからガツン!ときました。
ちきりんさん、シリーズ3冊目
毎回、自分の薄っぺらな物の見方を思い知らされ、がっかりしたり一気に燃えたり。

購入の決め手はこの記事→推薦コピーコンテスト 結果発表です!

なに悩んでるんだよー!えいっ! で購入。

改めて、自分の今の生活が嬉しくなった。
日本が好きになった。
そして旅行したくなった→副作用

ちきりんさんが、20数年間で約50カ国を訪れた実体験から見える世界。
日本の将来、本当の豊かさとは何か。

難しいです。
でも「社会派」+「おちゃらけ」ちきりんさんの軽妙で巧みな文章は読むのを休ませてくれません。
一気に読んで今しばらく考え中。

「分からない所がわかりません」疑問がもてないって淋しい。
どのエントリーも驚きの連続。


紙幣デザインの改定は「偽造防止」のため、としか思ってなかった。
が、「伊藤博文がお札から消えたワケ」のエントリーで
印刷される肖像には「国としての姿勢や考え方」が強く表れているーーーと知る。

すべてが知らない世界、だけどつながってる世界。

また(おせっかいな)私は子供に勧めてしまいそう(笑)


ちきりんさんのブログ
月間150万PV、毎日3万人のユニークユーザーが訪れる【Chikirinの日記

ちきりん
ゆるく考えよう:ちきりん著
→【2011年3月3日の記事

ちきりん自分のアタマで考えよう
自分のアタマで考えよう:ちきりん著
→【2012年1月17日の記事


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
まぁ~
そんなにおもしろい?
私も読みたくなったわ。
買ってみようかな~~
2012/07/03(火) 21:20 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/03(火) 22:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/04(水) 00:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
