3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[峠の釜めし] ブログ村キーワード

峠の釜めし。
全国駅弁大会などで売切れ続出、な印象の駅弁。

どんな大人気駅弁でも、デパートで売ってるのはあまり買う気がしない。
でも電車の旅は「駅弁」がお供。高いと思っても買ってしまう。

そんなどこか堅物な考えなので、どうしてもその土地で味わいたかった。
おぎのや本店
おぎのや長野店→【おぎのやHP

訪れた「おぎのや長野店」(ドライブイン形式)店内、賑わってる。
よしよし!
やっぱりたくさんの方が食べてるのね~

「峠の釜めし2つお願いします」元気よく注文。
「申し訳ありません、本日の分は売切れてしまいました」

「えーー?」

食事をされてる店内をゆっくり見渡す。
フードコート内で皆様、うどんやおそば、カレーに定食を召し上がってらっしゃる。

え?え?E?

こちらに行けば確実食べられると信じて疑わなかった。
(店内で作ってると思ってた)

「釜めしは毎日5回搬入されますが、何時に確実というのはお約束できません」
あまりに落胆した私の顔に、店員さんも申し訳なさそう。

仕方ない、人気の駅弁なんだから。この時間(16:00頃)残ってる方がおかしい。
しぶしぶ、、トボトボ。
 
翌日、戸隠神社散策後、戸隠ソバをいただき→【戸隠神社の旅の記事】

再度、期待をこめて!

「峠の釜めし、2つ・・・・ありますか」
「あ! 昨日の方ですか!!!」


(*´ェ`*)ポッ

そんな・・覚えていてくださってありがとうございます!
峠の釜飯し
感激。

おぎのや
益子焼きのどっしり重い器。

益子焼き
嬉しすぎてアップ過ぎ。

お手拭 漬物ケース
お手拭きも漬物ケースも「釜飯」でかわいい☆

鶏肉・しいたけ・ごぼう・筍・栗・うずらの卵・グリンピース・あんず。
そして味がほどよく染みたご飯。

あんず?が不思議な感じだけど、ちゃんとお弁当におかずとして合う!
おそばを食べた後ってこともあり、満腹!!!


しっかりお土産に容器を持ち帰りました。
食べ終わってお店を出る時「売り切れ」の札。

この日、出会えた幸運に感謝します!
美味しかった!ご馳走様でした。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
電車の中で食べる駅弁って美味しいですよね♪ 
峠の釜めし、人気の駅弁ですよね。
美味しそう~(^u^)
食べたくなりましたよ。
次の日は食べれて良かったですね(^_-)vブイ
2012/07/21(土) 18:12 | URL | りえ #-[ 編集]
おおお再チャレンジしたんですね^^
めっちゃ美味しそうです。

益子焼きの器なら持って帰るよね~♪
2012/07/21(土) 21:33 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/21(土) 21:43 | | #[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

峠の釜めし食べたんだ
リベンジできてよかったね
これおいしいよねー
私が食べたのは・・・もう4年前か
また食べた~い
2012/07/22(日) 00:16 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/22(日) 11:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
