3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[シンプルスキンケア] ブログ村キーワード

毎日、炎天下で紫外線を浴びるのに、未だ日焼け止めをつけてない。
これじゃ、将来(ってもう将来が半分過ぎそうだけどーー)怖いぞ・・・!

日焼け止めの大切さは重々理解してる。
だけど
あのヌルヌル感が苦手、塗りなおしマメじゃないから結局汗と一緒に流れてしまいそうで。

去年の7月からクレンジングを使わないスキンケア、なおさら日焼け止めから縁遠くなった。
→【本当に効果があるかやってみる 平成23年7月15日の記事】

とは言え、真っ黒に日焼けも困る。
毎日、炎天下でサンバイザーだけの作業(約1時間)
不思議と焼けてない。

焼けてた。写真は正直(↓27日朝洗顔後何もつけてない状態)
2406~2407
→【シンプルケアで約1年 24年6月9日の記事】
06~07
6月9日の画像がおかしすぎるにしても、やっぱり日焼けしてる。
でもこの程度ならサンバイザー様様!恐るべしパワー。

シンプルケア
朝:水で洗顔後→ホホバオイル→ノンナノパウダーファンデーション
夜:石けん洗顔後→ホホバオイル

使ってる石けんは「盛田屋さんの豆乳石けん」
<<2009年8月18日「魔女達の22時」>>
39歳のいとうあさこさんが、究極のパック『湯葉パック』を体験。
10分後に肌測定器で測定してみたら、なんと!
肌年齢が45歳から26歳にまで若返った。
ネット、美容誌、マスコミで注目され注文が殺到した盛田屋の豆乳石けん

盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)
成分:カリ含有石けん素地・水・スクロース・グリセリン・エタノール・ソルビトール・クエン酸・豆乳発酵液
※無香料・無着色・無鉱物油・合成界面活性剤不使用

平成23年9月から使ってます。
240727 盛田屋さんの石けん 240609 石けん
 ↑ 7月27日(4個目)          ↑ 6月9日

初めて使って「シミが薄くなったーっ」と実感。
そろそろ、シミが完全に消えてなくなりました、と記事を書きたいわ・・
あるじゃん
2309~2407まで
→【シミが薄くなった画像 平成23年9月22日の記事】
9月~2407月
肌変化を並べてみると、去年の9月が一番黒い(ひと夏過ぎてればそーよね)
吹き出物が出たり(7月27日)毛穴が目立ったりしてるけど、肌状態は全体的に調子良い!

シンプルケアに目覚めた去年の7月。
23.7.14左
衝撃だった1枚。
ガサガサ感が自分でも悲しい。もう戻りたくない。
→【2週間で肌がキレイに? 平成23年7月30日の記事

保存料・防腐剤、安定剤、人工香料、界面活性剤、合成ポリマーなど使わない
肌に負担をかけないスキンケア、23年7月15日から約1年、
季節を通して洗顔後、全くツッパリ感なし!
洗顔後、唯一のホホバオイルをつける事も、忘れそうなくらい肌状態が良くなった。
すごく嬉しい!!!

今年の夏が終わる頃、もっと肌がきれいになっていますように!

洗願後、ホホバオイルのみは11月26日から
→【洗願後ホホバオイルだけ 11月26日の記事】

ノンナノパウダーファンデーションは12月18日から
→【ノンナノパウダーファンデーション 12月18日の記事】

詳細はこちらで確認できます。良かったら使ってみてくださいね

ノンナノパウダーファンデーション


洗顔後の「ホホバオイル」は「ぴのあ」さん

ホホバオイル

豆乳石けん使い続けて1年の肌変化 24年9月7日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
肌に負担をかけないスキンケアをすれば、シミはある程度剝れおちますよね。
豆乳石鹸、お値段も安いし私も大好きです。
2012/07/27(金) 12:37 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/27(金) 15:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/27(金) 17:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
