3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

知らなかった。
やっぱり兄弟っていいなぁ。

泊まったわ
長男からのメール。

2日前に長女のとこ泊まったわ

へぇー!!??

去年3月に結婚した長女。
「4世帯住宅」(ご両親・祖母様・弟さん家族)の一軒家。

私も長女のところへ行きたいけど、つい同居されてる(ドアを開けなければ顔を合わすことが無い完全独立世帯)ご家族様のことを考え、躊躇してしまう。

長男を交えて、皆様と盛り上がったのかな。
想像すると楽しそう!私も仲間に入りたかった(笑)

8月の後半頃、長女・次女と従姉妹(私の姉の子供)の3人で旅行計画があるらしい。
長男の部屋に泊まる予定だったけど、さすがに一人暮らしの部屋に3人も大変なので宿泊確保。

その計画で「最初はOK」だった事が嬉しい(驚き)

子供達や親戚が近くにいて、お互い行き来し助け合ったりする関係が羨ましい事もある。
けど、それぞれの場所で元気にやって、年に何度か会うこの関係も嬉しく思う。

もっと自分が年齢を重ねたら「子供は近くが良かった」と淋しくなるのかな。
その時は自分が子供の近くに押しかけそう?

そんなずっと先の事より、8月のお盆休みね。
「どこか行くと思うから家にいないわ」ゴールデンウィークもこんな返信。
→【すっかり気分はゴールデン 4月12日の記事】

子供達、たくましく育ってくれて嬉しいよ。
だから親も元気にウロウロ。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/29(日) 10:26 | | #[ 編集]
まあ~!
兄弟っていいね♪
特別仲がいいのかも。ご家族が仲良しっていいね。
2012/07/29(日) 20:17 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
>旅行とか行ってる?
どちらでもいいんだけど

爆笑!

結婚したおねぇちゃんのところに泊まるんだー。
なんだか良いね~^^

で、姉妹従弟さんが長男さんのところに泊まる計画?
本当に仲良しだねー!

うちは・・・どうなんだろう?
まだ未知数です。
2012/07/29(日) 20:30 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
こんばんは^^

姉妹仲良くほほえましいです^^
結婚されたあともいっしょに旅行とか行けると楽しいですよね^^
離れた場所にすんでてもこうして元気って連絡たまにもらえると安心できますね^^
2012/07/29(日) 21:19 | URL | りえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/29(日) 23:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 21:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 22:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/31(火) 00:04 | | #[ 編集]
はじめまして
四世帯住宅ってはじめて聞きました。
それは行きづらそうですね。
2012/07/31(火) 14:20 | URL | グルコサミンの効果 口コミ コンドロイチンの情報 NAVI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
