3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[来島海峡大橋] ブログ村キーワード

しまなみ海道:来島海峡大橋「亀老山展望公園」

来島海峡を一望できる絶景スポット「亀老山(きろうさん)展望公園」
亀老山展望公園
特に美しいのは来島海峡大橋のライトアップや、夕暮れ、行き交う船の灯り。

瀬戸内の海が朝日に輝く時間も素敵!
もやがかかってますが、何ともいえない澄んだ空気と朝日のすがすがしさに感動しました。
*大島南ICを降りて、15分程度。

亀老山公園 駐車場
亀老山公園駐車場(トイレもありました)↑右上が展望台
亀老山公園
―亀老山の由来ばなし―
その昔、今から約1300年ほど前、光り輝く黄金色の観音像を背負った大亀を、旅の風来僧がとある大島の海岸の洞窟で見つけたそうじゃ。早速その観音像を持って、とある山に七堂伽藍を建立して崇拝し、それ以後この山は亀老山と名付けられたそうじゃ。

きろうさん・・・正しく読めなかった。
カレイ山展望台
こちらの展望、ものすごく感動したんだけど

カレイ山
どうやらナビが勘違いしたようで。

それでも朝もやから、素晴しい表情を魅せてくれた絶景の出会いに感謝。
カレイ山 展望
カレイ山展望台、ちょっと淋しい感じ、かなり細く険しい山道でしたが眺め最高☆


来島海峡大橋を訪れる際、お時間がありましたら
亀老山公園展望台、カレイ山展望台、どちらもお勧めです!

・【来島海峡・急潮体験 の記事】
・【るみばあちゃんの池上製麺所・さぬきうどん の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
