3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

勘違いが甚だしくても生活に支障なく暮らしてきたと思う。
でも「普通」を知ってビックリってこともよくある話。

先日の1泊研修旅行で、さくらんぼうずさんと一緒に入浴(〃▽〃)テレテレ

美肌はまず洗顔よね~~、さくらんぼうずさんからお勧めの石けんをお借りした時
「えーーーーーーーーーーーー!」
ホテルの大浴場とは言え狭い空間。音響バッチリ。

この「えー」は私ではなく、さくらんぼうずさん。

「なになに?私なんかした?」

「石けんで顔を洗う時、普通先に(顔を)水でぬらしてから」

「エーーーーーーーーーーーー!」

ここはホテルの大浴場とは言え狭い空間。音響効果絶大。

家でもファンデーションを落とす時、お風呂場で石けん使ってる私。
どーも、「クレンジングは乾いた手でお使い下さい」的な説明を読んでから
勝手に石けん洗顔でも応用してた。

優しいさくらんぼうずさん
「手を洗う時、最初水にぬらすでしょう・・・それと同じで顔も」

1年以上、この洗顔法でやってた。自分のアホさ加減に笑っちゃう。
1泊の研修旅行も実り多い内容だったけど、
「洗顔は顔をまず水でぬらしてから」の一件がとても大きい。
感謝です!本当にありがとう。
*石けんの泡立ても足りなかった=さくらんぼうずさんが泡立ててくれたのをもらった(笑)


こんな調子でパソコン。
毎日触ってるけど完全自己流、エクセルもワードも「原始的に」しか使えない。
あるお客様との会話で、またとぼけた事言ったんだろうな(気付かず)

「基本学んだ方が絶対良いと思うよ」
お客様、次の日、貸して下さった「基本編」「極上テクニック」「超便利」
excel.jpg
・・・果たして何を言ったんだろ。

そんなことより、必要とされる情報は、結び付けてくださるのね。
ありがたいです。本当に。

毎日が、エキサイティング!本人の意思とは別に(笑)
感謝感謝。ボチボチ頑張ります。

*【美味しくて楽しくて 9月23日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
ゴメンナサイ、大音響でしたね。。。
びっくりでしょう。
でも、それなのにsakiさんの肌はきれいだった。
うらやましいわ。

来年もまた~♪
2012/09/27(木) 19:47 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/27(木) 23:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28(金) 00:02 | | #[ 編集]
んんん?
泡立てないで洗ってた?ってことではないですよね?

人と一緒に過ごしてみないとわからない「自分の中の常識」ってありますよねー(笑)

うん、sakiさんのお顔、写真で拝見しただけですが、キレイです☆
2012/09/28(金) 20:33 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28(金) 23:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(土) 00:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
