3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[障子] ブログ村キーワード

太陽の光が眩しい!

昨夜、県内に「竜巻注意報」発令されてビックリ。
(こちらは何事もなかったです)
11日に低気圧が通過し気温が下がった。

さらに戸がないので寒い。
障子はがし
障子を外して開けっぴろげ状態
張り替え終了
黄色テープ=テプラ    ↑
外す時、番号をつけておかないと後々入らなくなる(家が傾いてるので)
障子完了
良い新年を迎えられそうです(違うっ)

昨日今日で気温が4度違うと体にこたえる(笑)
皆様も体調管理、気をつけて。

障子張替えを検索すると、約5時間と書かれていた。
枚数や作業手順や器用さ、人数で違うと思うけど、今回1人でやって約5時間。
不器用な私でも1人で出来て、かなり達成感!
この気持ち、次に続けば良いけど。

作業1日目(約2時間)障子を外す、障子紙をはがす、乾かす
作業2日目(約2時間)障子紙を貼る、余分な紙を切る
作業3日目(約30分)のりが乾いたら霧吹き、元の位置に入れて完了←今朝

*安い障子紙(アイロンとか両面テープではなく「のり」で貼るタイプ)を多めに買って失敗したらはがせば良い、と思ったらそれなりに完成!!

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/12(金) 22:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/12(金) 23:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/13(土) 00:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/13(土) 06:35 | | #[ 編集]
はじめまして
「ときめき☆断捨離Life」管理人のりりぃです。

先日はトラックバックしていただきましてありがとうございました。


とても充実したブログですね。旅行やご家族の話題、丁寧な日々の暮らし・・特にわたし的には年齢に逆らえない美容のお話に目が釘付け!(笑)でした。


応援ポチして帰りますね♪
寒くなります、ご自愛ください。
2012/10/13(土) 10:21 | URL | りりぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/13(土) 13:25 | | #[ 編集]
張り替え、お疲れさまでしたっ!
ひとりでやったんだ!!

でも新しい障子、気持ち良さそう^^

むかーしむかし、小さい頃は障子の張り替えって母がやってて手伝った記憶があるようなないような?
今じゃ家に障子がありません。
ふすまはあるので張り替えたほうがいいんだろうけど・・・
カーテン付けて隠しちゃってます(笑)
2012/10/13(土) 19:55 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
