3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[ペットボトル] ブログ村キーワード

今朝、不燃物回収の立会い当番でした。
さっぶー!
でも雨が上がって良かった(昨日=1日は暴風雨だった)

ある当番さん曰く
「私は晴れ男、この当番や外でのイベント、仕事で雨だったことがない」

 オオーw(*゚o゚*)w すごい♪ 

冬本番の「雪かき」で着用するベンチコートで完全防備、当番終了。
風だけだったので本当に助かった!
職場へ向かう時、早速雨が降りだしたわ。

不燃物の分別は、各自治体によって違うと思うけど、ペットボトルの中にプラボトル。
簡単な見分け方、知らなかったー!

底が「丸いポチ」か「1本線」か。

ペットボトルの底
ペットボトル底
形状が違っても「丸いポチ」がある

プラボトル
プラ
底が「一本線」になっている

これなら私でも分かる!わかりやすい!!!


強風で「カンメート」が飛んでいかないように抑えているのが仕事だった。
カンメート ↓
カンメート
クサカ商事株式会社さまHPより


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/02(金) 23:31 | | #[ 編集]
私も晴れ女です^^
友だちと会うときは天気予報が雨でも降りません(笑)

もう冬本番のいでたちなのね。
こちらもさすがに寒くなってきましたが、まだ暖房はいりません。

お仕事お疲れさまでしたー^^
2012/11/04(日) 10:55 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
