3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[冷えとり生活] ブログ村キーワード

冷えとり生活を始めると「めんげん(瞑眩)」と言う症状が現れるらしい。
・めんげん=好転反応
体の働き(循環)が活発になり、本来の力(=自然治癒力)が引きだされると
体が内部の毒を積極的に外へ出そうとする。

辛いめんげんを乗り越えると、毒だしが出来る体になれる。
そうです。

現れる症状、時期は人それぞれ、だけど
「痒い人は痒く」「痛い人は痛く」なる傾向があるらしい(怖い)

なので今の状態を忘れないよう書いておこう。
冷えとり前(靴下を重ね履きする)の体調(平成24年11月11日現在)

全体的に
・これといって悪いところなし
・風邪引かない(引きにくい)
・市販の薬、医者にはホトンドかからない
・飲んでる薬無し
・サプリ無し(サジーは飲んでる)

アレルギー体質
・幼児期(小児喘息)→20歳頃(アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎=ステロイド使用)
・サプリやスキンケア用品などで最近は軽減→花粉症、アトピー性皮膚炎

痒み、赤みが酷かったおでこ
おでこ241111
今日(平成24年11月11日)
おでこ 19年6月15日19年6月15日
→【アトピー肌だって負けないぞ の記事】

生理
・定期的、軽い
・PMSなし=イライラ、食欲が増す程度(寝込んだり薬を飲むことない)

食事
・アルコール飲めない(普段は「プーアール茶、コーヒー、緑茶」)
・マックなどは食べられなくなった(年齢によるもの?)
・外食(特にラーメン)を食べると下痢になることが多い
・「体を温める食事」(自己流)を心がけてる、けど外食やお惣菜を買うこともある
・スナック菓子やアイス好き(やめられない)
・寝る前でも何かを食べることあり(早食い傾向)

日常
・車生活(歩く=スーパーで買い物程度)
・デスクワーク(ぎっくり腰経験あり)
・顔色悪いとよく言われる
・快眠(どこでもすぐ寝られる)快便(毎日・下痢や便秘はあまりない)
なんとなく足手が痒い
・手足冷たい
・トイレ近い(プーアール茶飲みすぎ?)
・寒がりなのに「使い捨てカイロ」使わない(ケチ?)
・半身浴経験無し(湯船はいつも肩まで)
・寝る前にストレッチ、青竹・ツボ踏み(30年以上?)
健康足ツボ
*47歳(子供:帝王切開3人)、162センチ、48キロ

好きだから続いてるもの【お気に入り大集合 10月27日の記事】
集合
安心安全美味しい水!蒸留水器 の記事】
健康診断結果:ダイエットプーアール茶 の記事】
鉄分ダントツ!200種類以上の栄養ぎっしり豊潤サジー の記事】

痒い人は痒み、痛い人は痛み・・・自分の体、どんな毒持ってるんだろ。
今夜から「湯たんぽ(お湯を入れるタイプ)」使おう。

・【シルクの下着 11月16日の記事】
・【靴下の重ね履き 11月16日の記事】
・【掻き傷だらけの足もいつか 11月14日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
私も当てはまること多いわぁ。
スナックはやめたけれど、やっぱり甘いものは好きだし。
ま、完璧は無理なんですけどね^^;

シアバターって、私は最初、食べる「バター」を想像してました・・・
2012/11/11(日) 21:24 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/11(日) 23:54 | | #[ 編集]
私はこれといっておおきなめんげんはないんですよー。「まだない」なのかな?
それとも「いいかげん」にやってるからないのかも?^^;
寝るときは履いてないし。

sakiさんは拝見する限りとても健康体ですよね~。
どうなるんでしょうね?楽しみです♪
2012/11/12(月) 14:01 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
