3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[靴下] ブログ村キーワード

雨が続いてます。明日はまた寒気がやってくる予報。

今まで下着(長袖)+洋服(首まで)+ダウン、着てても「寒い」連発。
それが
キャミソール+首周りが開いた服で十分温かい。
(部屋は暖房中、でも主人やお客様はコートなど防寒服着てます)


重ね履き靴下が乾かないので、久しぶりの「普通の靴下」

「足の指が(冷たさで)痛い!!ジンジンする」
冷えの怖さを知らない時、これが当たり前、と思ってた。

いつもダメだな、と思いつつ行動しない自分に反省「運動不足」。

冷えとり健康法
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著

・・・・ ↓ 本文一部引用 ↓・・・・
体力と健康は別のもの
体力さえあれば健康だと思うのはまちがいです。
たくさん運動して体力をつければ健康になれるわけではないのです。
てきとうに運動していればいいので、それ以上無理にやらなくてもいいのです。
・・・・ ↑ ここまで引用 ↑・・・・

ちょっとホッとした。ホッとしちゃいけないのかな?
冷えをためない。冷えを我慢しないよう気をつけよう。

ためると言えば。こんまりちゃん!

人生がときめく片づけの魔法(2)近藤麻理恵著

・・・・ ↓ 本文一部引用 ↓・・・・
片付けと掃除は別物
ホコリなどの汚れが徐々にたまってしまうのはいわば「自然の摂理」です。
つまり掃除は「自然と向き合う行為」といえます。

片付けはモノを残すか捨てるか判断したり、モノの定位置を決めたりするため、どうしても思考が必要です。
一方、掃除は手さえ動かせば、無心になって進めることができます。

片付けは心を整えることで、掃除は心を清めることといえるでしょう。
・・・・ ↑ ここまで引用 ↑・・・・

衣食住、「冷え」をため続ける生活習慣!
冷えとホコリ。
ためないよう気をつけます!

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/17(土) 22:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/18(日) 00:12 | | #[ 編集]
掃除は自然と向き合う・・
なるほど。
確かにそうですね。

片付けは別もの。これができない我が家の娘たち。。。。
2012/11/18(日) 14:59 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
