3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[隠れ冷え性] ブログ村キーワード

冷えとり生活:購入したもの、金額

「ずぼらな青木さんの冷えとり毎日」を読んで冷えとり生活してます。
と言ってもまだ1週間ほど。
しかも本のタイトル通り「ずぼら」スタート、出来る範囲でやってます。

その前に「冷え」
隠れ冷え性
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著
ーーーー ↓ 本文一部抜粋 ↓ ---
冷えてない人も冷えてる?
「手足が冷たい!」と言う単純な冷え以外に「隠れ冷え性」があります。
隠れ冷え性は、冷えの自覚がないまま、血行不良がどんどん進み、不調や病気になることもあり、気付いてない分、逆に怖いとか。
ーーーー ↑ 本文一部抜粋ここまで ↑ -----

しっかり冷えについて学ぶにはこちらがお勧め
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
体がほてるのは警告
進藤義晴氏は、耳鼻科医から東洋医学に転身された方です。

ーー ↓ 新版・万病を治す冷えとり健康法 より一部抜粋 ↓ ----
冷えを感じないとか、体がほてって困るという人がいます。
一つには、体を冷やすような服装、食事、生活態度をすることで本能が狂うということがあります。
日常そのような生活を続けると、冷えに慣れ、冷えを感じるべき本能が働かない状態になるのです=冷えがありながら冷えを感じない段階。
この冷えがさらに進むと、人間の体には恒常性を保とうとする働きがあるので進みすぎた冷えをなくすために発熱が起きる=体がほてって困る人の状態。
だから体がほてって困る人は、冷えがかなり進んでいるという警告と考えなければいけません。
ーーーー ↑ 本文一部抜粋 ここまで ↑ ----

冷えとりにお勧めされていること
・半身浴・足湯・湯たんぽ
・重ね履き靴下・冷えない服装
・腹八分目の食事・体を温める食材
・心の健康
(理由や原因などはこちらでは省きますね)

最初に取り組んだのは「靴下の重ね履き」と「湯たんぽ」(=家にあった)
冷えとり靴下 シルクふぁみりぃさん
シルクふぁみりぃ→【シルクふぁみりぃHP】
冷えとり靴下
冷えとり靴下2セット購入、後日2セット追加しました。

「シルクのキャミソール」と「9分丈スパッツ」
シルクキャミソール
♪冷え取りに最適! ブラック再入荷しました!シルク100%【9分丈スパッツ】
口コミで「大きめサイズをお勧め」とのことでLLサイズ購入。
キャミソールもLL買って大正解!肌につかず離れず気持ちいい(普段はMサイズ)

スパッツ黒入荷、と言うことで追加
ブラとスパッツ
「9分丈スパッツ」「らくらくブラ」←半額だった!(笑)
インナー
「3分袖インナー」「8分袖インナー」
→【♪冷え取りに最適!シルク100%

そしてそして・・パンツも購入!
パンツはスラックスの方ではなく下着(ショーツ)です。
シルク下着
→【シルク ショーツ
こちらは口コミで「大きいので小さめサイズ購入を」とのこと。
Mサイズ購入(普段もM)。確かに大きい!
透けますシルク 
シルクのショーツ・・・透けます。文字が読めるの見えます?

こんな感じの「なんちゃって冷えとり生活」です。
体を温める食材、玄米、腹八分目・・・
未知の世界(笑)いつかチャレンジする・・かなぁ?しないかも。


購入したもの、かかったお値段

冷えとり重ね履き靴下:2000円×4セット=8000円
9分丈スパッツ:3000円×2枚=6000円
キャミソール、3分袖、8分袖、ブラジャー:4点で5200円くらい
ショーツ:900円×2枚=1800円


アバウトな計算ですみません
合計 21000円
ご自身の好みや、割引など、お値段もピンからキリまで、
肌に身につけるお品、楽しんで検索してみて下さい!

これから冷えとり生活を始められる方の、少しでもお役に立てれば幸いです。

→【靴下の重ね履き 11月16日の記事】
→【シルクのズボン下(メンズ) 11月30日の記事】
ズボン下
【シルク インナー】又上が少し長めでお腹をしっかりカバー



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/21(水) 23:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/21(水) 23:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。