3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[冷え取り] ブログ村キーワード

クリスマスプレゼントに、冷え取り靴下を送った長女からメール。
冷えとり しもやけ
冷えとりのおかげでしもやけ治ったよ!!!

この言葉が嬉しい!しもやけ治って良かった良かった。

冷え取り重ね履き靴下生活スタートして約1ヶ月。
■大変なこと
・靴のサイズが大きくなった
・靴下を履く、まとめて4足脱ぐのに時間がかかる(笑)
この頃は「シルク手洗い」→洗濯機で洗ってる(今のところ靴下も下着も大丈夫)
マネシナイデネ。シルクは基本手洗いです。

■嬉しい効果
・体が軽い(洋服の重ね着がなくなったから)
・静電気がおきない

冷え込んでも雪が降っても「シルクインナー+天然素材の服1枚」なので不思議な人と思われてる。
外の雪かきはその上にダウンを着る(けど暑い)

■日常注意してること
・いつも靴下のスペア持参。

汗なのか(毒素?)「ひやっ」としたら靴下履き替える
どーもこれ・・外食(ラーメンとか)や甘いものを食べた次の日等に多い気がする。
体を冷やす食べ物だよーのサイン?
不思議、
でもまだ「ずぼらな」冷えとり生活だから、好きなものは止められない。
子供と一緒♪

昨夜、お通夜に参列、
ストッキング(化学繊維)久しぶりに着用。

いつもの「冷えとり重ね履き靴下4足」+「シルクのスパッツ」を脱ぎ、
ストッキングだけの足元。寒すぎる!!!
涙が出そうなくらい。

今まで、冷えの恐ろしさ知らずにいたので平気だったこの感覚。
上をどんなに着込んでも「寒い」連発してた時を思い出す。

職場に戻って着替え、スパッツの替えを持ってなかったから(気温1度)
「ストッキングの上にズボン(ジーンズ)」を履いた。
寒くてとても我慢できない。

たった1枚のシルクのすごさを思い知った。
恐るべしシルク。
冷えとり靴下様の「信仰」ますますパワーアップしそうです!


*【冷えとり生活:靴下の重ね履き 11月16日の記事】
出か

*【冷えとり生活:シルクインナー 11月16日の記事】
インナー

*【冷え取り生活:購入金額 11月21日の記事】
冷えとり靴下 履く順番

*参考にした本
・【ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子
鼻水 青木さん
冷えとり初心者向け、おもしろおかしく冷えとり生活についてかかれてます

・【万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
めんげん 進藤先生
冷えがどれだけ恐ろしいか、ガツンと学べます



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/21(金) 15:09 | | #[ 編集]
長女さん、しもやけ治ってよかったね☆

私もシルクの重ね履き、下ズボンなしではもう生活できないかも(笑)

ひやっとしたら履きかえるってのはいいですねー。
それで寒さも回避できるかも^^

洗濯は私も洗濯機でやっちゃうことあります。ソフトだけど。
けっこう大丈夫だよね。

>冷え込んでも雪が降っても「シルクインナー+天然素材の服1枚」なので不思議な人と思われてる。

爆笑w
私はそこまでの暖かさは感じませんよー。さすがsakiさん☆
2012/12/21(金) 15:52 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/21(金) 23:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/22(土) 00:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
