3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[効果のある] ブログ村キーワード

年末年始の予定は決まりましたか?
って・・・あと4日!?

暦を数えてビックリ(実際はカレンダー)雪かきが朝一の仕事に加わり、
「師走から年末モード」になってすっかりその気。
私も終わった気分になっていた。

雪かきは大変だけど体を動かすから熱くなる。
今日も場違いな薄着で元気!

最近顔色が良くなったと言われ喜んでます。
この勢いで肌変化も見てください!!(笑)って全然変化わからないけど。

9月6日、12月26日のお風呂上り(洗顔後何もつけてない状態)
241226 洗顔後
241226洗顔後
シンプルスキンケア、といえば素敵だけど実際「手抜きケア」

洗顔の後、ホホバオイルをつけて完了!(朝も夜も)
241227 ホホバオイル
ホホバオイルをつけてすぐはテカテカ(しばらくすると肌になじみます)
241226ホホバオイル 241226 ホホバオイル
ただ寒い時期、ホホバオイルが凍ってる(固まってる)のが難点。
解けるのが待ちきれず、つい夜は何もつけず寝ることも。

何もつけなくても全くつっぱらない!肌がバリバリにならない!
合成界面活性剤や合成ポリマーなどの成分チェックをするようになった効果かな。

日中は石けんで落ちるファンデーション使用。
洗顔は「豆腐の盛田屋さんの豆乳せっけん」23年の9月から使用。
241227 石けん9月6日からの石けん
1個で約3ヶ月くらい持ちます(私は夜だけ使用)
→【豆乳石けん☆1年間の肌変化 9月7日の記事】


盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)
成分:カリ含有石けん素地・水・スクロース・グリセリン・エタノール・ソルビトール・クエン酸・豆乳発酵液
※無香料・無着色・無鉱物油・合成界面活性剤不使用

朝も夜も洗顔後、ホホバオイルつけてスキンケア終了。
「ホホバオイル」は「ぴのあ」さん
ホホバオイル
ホホバオイル100グラム(約4ヶ月分)1260円882円!!
うるおいフェアで割引商品多数!送料1000円以上で無料(通常3000円以上)

ファンデーションは「ノンナノパウダーファンデーション」
合成界面活性剤や合成ポリマー、合成防腐剤不使用!
タール系色素、合成香料不使用
だから、肌に負担が少ない!
クレンジングが必要ない洗顔石けんだけで落とせるパウダーファンデ!
24hリフィル
去年の12月18日から使い始めました!

使用前使用後の画像はこちら
→【ノンナノパウダーファンデーション 23年12月18日の記事】

・・・スキンケアに目覚めた衝撃的な肌(23年7月14日)
23.7.14左
→【クレンジングを使わないシンプルケア2週間後の肌変化 23年7月30日の記事】


盛田屋さんの豆乳石けんも良い!ノンナノパウダーファンデーションも良い!ホホバオイルも最高!!

だけど一番効いたのは
冷えとり靴下
冷えとり靴下の重ね履き!!

これに尽きると思います。
冷え性で寒がりで、血行が悪くて手足が冷たくて静電気バチバチ。
その全てが「冷えとり靴下の重ね履き」であっという間に全て解消!!!

信じられないけど本当に効果実感。
身体を冷やすってこんなに怖いと、身をもって知りました。
ずぼらだけど、できる事からちょっとずつ。

・薄着でも本当に暖かい!【11月16日の記事
・静電気が全くなくなった!【11月28日の記事
・顔色がよくなった!


↓「冷えとり生活」を始められる方の少しでもお役に立てれば幸いです↓
*【冷えとり生活:靴下の重ね履き 11月16日の記事】
出か

*【冷えとり生活:シルクインナー 11月16日の記事】
インナー

*【冷え取り生活:購入金額 11月21日の記事】
冷えとり靴下 履く順番

*参考にした本
・【ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子
鼻水 青木さん
冷えとり初心者向け、おもしろおかしく冷えとり生活についてかかれてます

・【万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
めんげん 進藤先生
冷えがどれだけ恐ろしいか、ガツンと学べます


*【皮膚が剥がれて痒い 1月21日の記事】




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
ホホバは寒くなると固化するよね~
逆に、固化しないものは「ん?」って感じ^^;

ランクには入れてないけど、アンティアン大好きです♪
2012/12/27(木) 15:46 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
冷えとりはじめてから綺麗になったって言われるって言ってたよね。
私も肌が白くなったって言われるのはそのせいかしら???

sakiさんのように絶大な効果があるのかわかりませんが、
もう手放せませんねー靴下と下ズボン☆
2012/12/27(木) 20:12 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/27(木) 22:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/27(木) 23:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/28(金) 15:02 | | #[ 編集]
おおお!冷えとりやっぱり美肌にもいいんですね!!!すばらしい!!!
2012/12/28(金) 20:25 | URL | キティ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/28(金) 23:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
