3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[冷え込み] ブログ村キーワード

これも「めんげん」なのかな。

冷えとり生活、約2ヶ月経過(平成24年11月)
2,3日前から足がすごく冷える。職場で靴下を履き替えても冷える。

最高気温1度「寒い」のは当たり前。
上は薄着のまま(シルクの下着+首が開いた服1枚)室内:ファンヒーターで暖房
外で雪かきなどをする時はダウン着用。

寒いって感覚はあまりない!でも「足がジンジン冷える」「おでこが痒い」

大気汚染の影響?
大気汚染

こんなとこだけ流行の最先端、去年の6倍といわれる花粉症を感知?
なんて想像してたけど。

もしかしたら「痒い人は痒くなる」といわれるめんげん??
250118おでこ痒み
上が24年11月11日、下が25年1月18日のおでこ画像。
→【「冷えとり生活」始める前の体調 24年11月11日の記事】



*閲覧注意*


痒いところアップ
おでこ痒み250118
皮膚がボロボロ(25年1月18日)

「痒い人は痒く」「痛い人は痛く」なるめんげん。

冷えとり生活を始める前は
「痒くても我慢」「でも痒い」「掻く=皮膚ボロボロ(血が出たり)」自己嫌悪の繰り返し、
それがストレスとなり我慢できなくなって狂ったように掻く!ってこともあった。

今は「掻きたいときは掻いて良い」「出るものは出せば良い」とのこと。

「大人なのに我慢できないの」等(自分が勝手に思い込んでる圧力)他人の目を気にしなくなれば
抑えるものがないので精神的にすっごく楽。ストレス無し!


この痒み、おでこの赤みが大気汚染や花粉症やめんげん、もしかしたら単なる癖で掻いてしまうのか
もう原因はどれでも良いわ。

いつか痒くなくなりますように。きれいな皮膚になりますように。

自然治癒力を信じて今日3回目の靴下履き替え。
もー!洗濯が追いつかない(笑)
冷えとり靴下 履く順番
重ね履き靴下、4足で1セット。

・・・もっとも思い当たること
食べすぎ、体を冷やす食材、寝不足→体は素直、翌日「便がゆるくなる」
分かってるのにやめられない。

→【皮膚が剥がれて痒い 1月21日の記事】


↓「冷えとり生活」を始められる方の少しでもお役に立てれば幸いです↓
→【冷えとり靴下の重ね履き 11月16日の記事】
→【冷えとり生活 シルクインナー 11月16日の記事】
→【冷えとり生活:購入したもの、金額 の記事】
 
冷えとり毎日
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18(金) 21:03 | | #[ 編集]
めんげんでおでこが痒い?って笑ってしまいましたけど、
真面目な話、私もときどき顔が痒くなります^^;

目から鼻にかけて、痒いところはいつも一緒です。
多分目の中にできものできてるんだよなあと思います。
目薬してるんだけど、治らないのよねー。
2013/01/18(金) 21:58 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/18(金) 23:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/19(土) 00:27 | | #[ 編集]
私の場合はおでこじゃなくその両隣のこめかみです

髪の生え際から髪の毛の中まで痒いのでかくことも難しいです
さらに目の周りや顔の両頬まで、、、
いつまで続くのか、こめかみはもう1年半です、

健康になりたくて始めましたが、こんなに強力に解毒、好転反応が出るので驚いています。

冷え取りは本当に強力な方法ですねその分大変ですが、、人には簡単に進められないです
2014/09/12(金) 11:08 | URL | 顔、、、         #Irg3s7rc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
