3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[なばなの里ウインターイルミネーション] ブログ村キーワード

なばなの里:三重県桑名市

光のトンネル
なばなの里1
「華回廊」(200m)120万球の輝き

正直言ってイルミネーションにそんな興味がなかった主人。
どこまでも続く光のトンネルの前に絶句!

おおおーーー!

あちこちから歓声。光に映し出される幸せいっぱいの笑顔。
本当にきれい!!!

なばなの里 富士山
ウインターイルミネーション「大自然」
一面に広がるブルーLED,大迫力の光の世界。寒さと小雨で美しさ倍増!?

なばなの里 点灯
点灯式は17時。

年末も差し迫った12月30日、そんなに込まないだろうなんて甘かった!!
バスなどでドンドン人が押し寄せて全く動けない状態。

皆様、お目当ての場所で「点灯の瞬間」を待つ。
当然一番人気は「光のトンネル」
なばなの里3
点灯前

1時間半前にちょこっと寄ったら・・・すでに一番乗りのカップルさん!!!
寒いよね、風邪引かないように(とつい心配するオバちゃんの心境)

渋滞が予想される2時間前(15時)に到着したのですんなり。
ネットで口コミを読まなかったら、大渋滞に巻き込まれただろうなぁ。
とにかく人が、車がすごかった!

雨だったけど「光のトンネル」では傘がいらないほどの小降り。
ライトの配線があるから?
お花の形のライト、地面に光が反射してさらにきれい!雨のおかげ!

「河津桜」
なばなの里 河津桜
うっとりするほどピンク色!!!

「鏡池」うううっ!デジカメっ!
鏡池 なばなの里
こんなもんじゃなかったのよー!
明るい時になんでもない池を見たからこそ、ライトに映る鏡の世界は本当に美しかった!!

なばなの里2
正面で迎えてくれます
なばなの里 点灯1
点灯

なばなの里内にある「ベコニアガーデン」入場料:1000円(大人一人)
ベコニアガーデン
圧巻!
花にホトンド興味がない主人も、ビックリするスケール!

・なばなの里入場料:2000円(大人一人)
うち1000円は、お土産や食事、ベコニアガーデン入場などに使えます。

15時~18時30分の滞在でした(お土産、食事、ベコニアガーデン、イルミネーション)
広いので、寒さと迷子対策を万全に(大人も迷子!?)

なばなの里イルミネーションは3月31日まで
イベント営業時間などはサイトでご確認ください→【なばなの里HP


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






コメント
この記事へのコメント
おぉ~
行ってみたい!

思わず見に行き、場所を確認して諦めました・・・
家族で日帰りはちょっと無理^^;
2013/01/19(土) 21:17 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
すごいですね!!
めちゃめちゃきれいです☆

今年は新しいカメラでイルミネーションを写そうと思っていたのですが、
はたせないままでっす。
2013/01/19(土) 21:32 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/19(土) 22:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/19(土) 22:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/20(日) 16:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
