3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[冷え取り健康法] ブログ村キーワード

冷え取り生活を始めて約2ヶ月。

急に「足の冷え」を感じるようになった。【とにかく足が冷える 1月22日の記事
眠い。
急に「おでこの痒み」が出てきた。
おでこの痒みは元々あった症状→【アトピー肌だって負けないぞ 20年6月11日の記事】

その時の痒みと生活変化についての箇所。

私のアレルギー体質は【小児喘息】からでした。
喘息の苦しさよりも 毎日
痛い注射と苦い薬から
逃げ回っていたのを強烈に覚えています。

小学生になった頃 症状は治まりました。
たぶん楽しい普通の生活だったのでしょう、
アレルギーを意識した事はありませんでした。
ただ「耳鼻科検診」で 要診察とチェックが入っていました。

その後 就職してから「アトピー肌」として現れました。
慣れない仕事・お化粧・ストレス・・
髪の生え際・耳の周り いつも真っ赤になっても掻いていました。

ーーーーーー 読み返して驚いた。

冷え 10歳まで
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著

ーーーーーーーーーー ↓ ここから本文一部抜粋 ↓ -----

人間は10歳頃まで体内の毒を出す力が強い。
甘いものを食べたりすると敏感に反応してすぐに毒を出そうとし、幼い体を守っている。
胃や腎臓に毒がくると、耳へいって外耳炎、中耳炎になり耳だれが出る。
呼吸器や消化器が悪いと、鼻が出る。
肺、肝臓が悪いと,皮膚からその毒をだそうとして湿疹やかぶれになる。
ひどいものはアトピーになる。

10歳を過ぎると、体にたまった毒に耐える力が強くなる。
小さい頃の症状が治まったかに見えるが外へ出なくなっただけ。
実は体内で毒が蓄積されている。

年齢とともに毒に耐える力が弱まってくる。毒がどんどんたまっていく日常生活。
たまった毒を押さえきれず一度に出る「毒の決算期」が厄年。
女性19歳と33歳、男性25歳と42歳。

ーーーーーーーーーー ↑ ここまで本文一部抜粋 ↑ -----

小児喘息(注射・薬で治療)がいつしか治まり、働き出した頃アトピー性皮膚炎。
冷え性で手足が冷たく、甘いものが大好きで、早食いで、バイキングも大好きで。

記述通りの流れ。さらに怖いのは

ーーー ↓ ここから本文一部抜粋 ↓ -----

アトピーは子供がだそうとしている毒のうちで特に酷いものが出ている症状。
肺と肝臓の、とくにガンになりやすい毒をだそうとしているのです。

ーーーーーーーーーー ↑ ここまで本文一部抜粋 ↑ -----

「医者にかかったことがない」が自慢だった母は、49歳で他界(風邪や痛み等は市販薬)
血圧の薬以外、風邪などは市販薬を飲んでいた父は59歳で他界。
今では3人に1人なるというガン、それでもやっぱり私は「ガン家系」な気がする。

冷えとり生活を知って良かった。
ここ(47歳)で始めて良かった。

冷えや食べ過ぎの生活習慣は、指摘されても生活に支障がなければ変えられない。
それが「靴下の重ね履き」という「上半身より下半身を暖める」方法により
「足がジンジン冷えて困る、痒みが復活」=めんげん、として少しずつ毒を出し始めてくれた。

嬉しい!

症状はとても辛い、顔の痒みや赤みは悲しい。
けど、このめんげんを乗り越えれば健康体に近づくことができる。
そう信じられる自分が嬉しい。

*めんげん=好転反応
→【めんげん:出るものは全部出す 1月20日の記事】
出るものは全部出す
ーーーー ↓ 本文抜粋 ↓ ----

でるものは止めてはいけないのです。
吹き出物も肺などの毒を出して五臓六腑をきれいにしようという現われなのです。 
でるというものは、すべてしっかりだしなさい。
咳がでる。吹き出物がでる。汗がでる。うなり声がでる。欠伸がでる。でるものは全部。

ーーーー ↑ 本文抜粋ここまで ↑ ----

昨夜の新聞
22日 運勢
平成25年1月22日:中日新聞朝刊
運勢
運勢
み年:わが身の五臓六腑の循環に驚きを感ずるが最高の健康法

えー!!! なにこの運勢!!!

繋がっている方、全てに感謝。ありがとうございます。
命、大切にします!!!

今、履いてる靴下はここから購入。
シルクふぁみりぃ→【シルクふぁみりぃHP】

*冷えとり靴下口コミがすごい(納期注意)
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
偶然、たまたまなのか?
寒さが和らいだからなのか?

タニタ食堂の定食を昨夜作って食べたんです。
食べきれないくらいボリュームがあったのに、今日の清々しいこと!
体がすっきりしています。
そして足が昨日みたいに冷えてない!?

たまたまなのかもしれませんが、
関係あるのかもしれません。

喘息、アトピー、一緒!
私はいまでも喘息があります。
完治しようとは思わずに、付き合っていくぐらいの気持ちでいます。
アトピーは、
先日薬局にいったときに
「そういえば去年の夏まではどうやってかゆみを抑えるか?
塗る薬とかあれこれ探していたなあ」
と思いました。
それくらい痒くない生活です。
嬉しい☆彡
2013/01/23(水) 13:48 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/23(水) 16:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/24(木) 00:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
