3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[体重減] ブログ村キーワード

冷えとり生活=靴下の重ね履きを去年の11月からスタート。

約1週間後
いきなり鼻水が1日中止まらない!!!状態。
どーなることかと思ったけど1日で止まった、めんげんだったのか?
→【冷えとり生活:めんげん?鼻水が 11月26日の記事】

冷えとり生活2ヵ月後
おでこの痒みが復活(以前からアトピー性皮膚炎で痒かった=治まっていた痒みが復活)
→【皮膚が剥がれて痒い 1月21日の記事】

約2ヶ月半後(昨日=1月27日)
体重が2キロ減っていた!!(48キロから46キロに)たまたまかもw

21日から皮膚のボロボロ、痒みが強くかったので冷えとり強化月間!
・靴下の重ね履き→足が冷たいと感じたらすぐに履き替える
・半身浴→毎日最低30分
・食べすぎ注意→腹八分目と体を冷やす食べ物に注意する

靴下の履き替えや半身浴は難なく出来るけど、食べ過ぎと体を冷やす食べ物注意が難しい。
「お腹いっぱいサイン」が出てても目が欲しがる!!!

でも食べると胸焼けのような気分が重くなる症状が現れる。
以前からもこの症状はあったのかも知れない。
そして「おでこが痒い・足が冷える」

ま、そんなこんなで昨日何気なく体重計に乗ってみた!
2キロも減ってる!!
マジで?
上着も着てるし靴下も4足はいてるのに?????

久しぶりに見た嬉しい数値にテンション上がった!すっごく驚いた!

チョコを食べると頭痛
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著
ーーー ↓ 本文一部抜粋 ↓ ----
チョコを食べると、頭痛がするようになりました。
そのうちバターやオレンジジュースでも、直後~30分くらいで頭痛に!
・・・ようやく私も、これは体を冷やすものを食べるとすぐ症状になって現れると気付く。
・・・その症状がイヤで徐々にやめざるをえなくなってきます。
ーーー ↑ 本文一部抜粋 ここまで ↑ ---

食べ過ぎと冷え
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
ーーー ↓ 本文一部抜粋 ↓ ----
・・万病の原因というべき食べすぎにも原因があります。それが冷えなのです。
冷えがあると、内臓にゆく血管が冷えて縮む→十分血がこない状態→内臓の具合が悪くなる。
・・消化器の具合が悪くなる→食欲が狂ってたくさん食べないと治まらなくなる。食べ過ぎる。
・・まず腹八分を心がけ、同時に冷えとりをしていれば、体が正常に戻って、無理に食べなくとも辛くなくなるし、食べ物のよしあしもわかるようになります。
ーーー ↑ 本文一部抜粋 ここまで ↑ ---


体ってすごい!冷えって怖い!
本来の健康を取り戻すのは「自分との戦い・欲との戦い」なのね(私の場合)
冷え性には効果抜群!(靴下4足履いた日から効果を実感)
体重が減る、腹八分目が自分の力で出来るってすごい!
食べるなと言われても食べるタイプだから(笑)

ちょっとずつ出来ること続けよう。
今、履いてる靴下はここから購入。
シルクふぁみりぃ→【シルクふぁみりぃHP】

*冷えとり靴下口コミがすごい(納期注意)
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/28(月) 23:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/29(火) 00:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
