3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[靴の裏] ブログ村キーワード

日が長くなった!立春を過ぎ、週末の連休が明ければ二月もホボ半分。
お店は恵方巻き終わって、バレンタイン、合格グッズに新入学、ひな祭り。
華やかー!

そんな春を待つウキウキの気分にまさかの雪予報。
冬来たりなば春遠からじ、もうちょっとだね!

先月、関東での大雪。
足元に神経を集中させても転倒、骨折など凍結した道路は本当に危険。

靴の裏に張るタイプの滑り止め


→【-20度でも硬くならない特殊ゴム採用靴用滑り止め
→【靴に着ける滑り止め靴用滑り止め

どうかお気をつけて。

こちらでは、靴裏に滑り止めが標準装備(笑)
長靴の底
長靴の靴裏。雪かきには滑らず力が入って頼もしい!

長靴ほどではないけどブーツの裏。
ブーツの底
多少滑るけど。

ブーツ底
このタイプは危険。何度も滑ってこけた。


そして道路。踏み切りや交差点などは融雪装置。
融雪
これって日本のどれくらいの県にあるのかなぁ。


→【tenki.jp 平成25年2月5日10時55分
東京23区であすの未明から昼12時までに予想される降雪量は10センチです。
その後も夕方まで雪が続き、降雪量は更に増えるでしょう。
都心も雪が積もる恐れがあります。

関東各地に雪をもたらすのは本州の南岸を進む「南岸低気圧」です。
関東の早い所では今夜遅くから雪が降り出すでしょう。
large.jpg


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







関連記事

コメント
この記事へのコメント
金具が標準装備なんですねー。
雪の日って気をつけないとたいへん。
特にこちらは慣れていないので、気を付けないと。

私は雨のときのブーツカバーが欲しいです。
カバーって売ってないのかな???
2013/02/05(火) 20:04 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(火) 23:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(火) 23:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06(水) 22:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/07(木) 00:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
