3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[くしゃみ] ブログ村キーワード

冷えとり靴下:花粉症

今年は「出します宣言」したから驚かないけど。
昨日夜から鼻水、くしゃみ、痒みが酷い。

昨日は昼過ぎても外の水が凍結のため出なかった。
県内で「最低気温マイナス8.8度」を記録、日中でも0度位だったから仕方ない。

で、鼻水くしゃみ症状。
風邪?思ったけど、風邪引かないし(←断言?)

・・花粉症!!!?? キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日は快晴!

冷えとり靴下効果?めんげんだとしたら「出るものは全部出す」
出るものは全部出す
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著

鼻水 青木さん
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著
鼻水、出すだけ出しちゃえば治ってく~♪

ーーーー↓ 本文一部抜粋 ↓ーーーーー
「病気を薬ばかりで治してたら、冷えとり途中でまた同じ症状が出たりする」ともあり、ええ~!?
薬はその根本を直していくわけではなく体の中に押し戻しただけなので、その大元の毒が出てくるというのです。
そんなー、薬って元から治してくれるんじゃないの?飲まなくて治るのー?
しかもそうなら私薬漬けだったから、これからすごい出てくるじゃん・・・、と暗ーくなりつつ本を読み進みました。
その症状を「めんげん」
ーーーー↑ 本文一部抜粋ここまで ↑ーーーーー


画像をクリックすると少し大きくなります
これってめんげん? 青木さん
「これってめんげん?」 ずぼらな青木さんの冷えとり毎日より
ガーン!また膀胱炎?
病院で「菌はいませんよ」 えっ?
2,3日後「あれ?治ってる!」


「鼻水が出るなら(体が辛いなら)病院いけばいいじゃん」思うのが普通。
「めんげん(好転反応)だから大丈夫」なんて・・・変な宗教?とか言われそうね。

久しぶりの暖かい太陽が嬉しい。明日は少しでも症状が治まりますように!
めんげんだったら去年より酷い、のね(汗)

→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 2月24日の記事】
→【冷えとり生活を始める前の体調 11月11日の記事】




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
キタ――(゚∀゚)――!!のですね(><)
sakiさん頑張って!
私は出るあいだはいいのですが、詰まったら苦しい(泣)

薬飲まないほうが結果的には良いのはじゅうぶんわかっているんです。
でも、私はだましだましやっていきます。
昔薬我慢してたいへんなことになったことがあって、
体調や体質を考えて実行しなきゃいかんなあ、と思いました。

sakiさんは基本元気だから大丈夫そう。
でも無理だけはなさらずにー^^
2013/02/26(火) 21:56 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
止めるのはよくないよねー
咳でもくしゃみでも。下痢でもサ。
まぁ、でも、娘っちは薬を飲まなかったら大変なことになるので、飲ませています。
靴下をはかせようとしてるんだけど、イヤがられてる。もうちょっと言うことを聞く頃に始めればよかった。。。
2013/02/26(火) 22:15 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/27(水) 00:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/27(水) 20:14 | | #[ 編集]
わたくし最近は(激安)マスク2枚の間にティッシュ挟んで外出しています(笑)
福岡は中国に近いからねー。

PM2.5は防塵マスクでないと食い止められないとか言ってたけど、
このマスク2枚なら多少ましだってテレビで言ってました。


黄砂もやってくるし敵は花粉だけじゃないのだ!
2013/02/27(水) 20:46 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/27(水) 23:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/28(木) 00:15 | | #[ 編集]
今日は花粉飛んでるよ~
でも、雨がふってくれたので、少しほっとしました。
砂漠かと思うほどの砂嵐でしたから。。。
2013/02/28(木) 14:23 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
