3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[選ぶ楽しみ] ブログ村キーワード

冷えとり靴下:どれを選べばいい?

去年の11月半ばから始めた、冷えとり生活。
購入したのは
「冷えとり靴下」「シルクインナー」「シルクスパッツ」「大きいサイズの靴」

1日中履いてる(入浴以外)靴下、素材も種類も価格も多種多様。
しかも、4枚セット~5枚7枚10枚・・と悩む。

まだ3ヶ月ほど、しかも2種類しか持ってないけど4枚セットを履き比べてみた。
(実際はどちらか一方のを履く←当たり前w)
冷えとり靴下2枚
5指靴下の絹、綿を履いた画像 ピンク・【千代治さん】しろ・【シルクふぁみりぃさん】

最初に購入した「シルクふぁみりぃさん」
理由はお値段! (ネット検索で一番安かった・・と思う)
冷えとり靴下重ね履き
→【冷えとり生活:靴下の重ね履き 24年11月16日の記事】

約3ヵ月後、冷えとり靴下のダントツの支持率!口コミ件数がすごい!
憧れの「千代治」さん靴下。
冷えとり靴下  順番
→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 25年2月25日の記事】

●冷えとり重ね履き靴下の基本「絹5本指→綿5本指→絹→綿」
1、絹の5指靴下:「足の裏」から排出される体の老廃物(毒素)を吸収して外に出すため絹を一番下に履く。
2、綿の5指靴下:1枚目の毒素を吸い取る。綿は毒素を吸収するが出す力はない。汗で綿がベタつくのは、毒素がたまった合図。
3、絹の靴下:2枚目の綿にたまった毒素を吸い取るため、再び絹。
4、綿の靴下:3枚目の毒素を吸い取るため、綿を。
後は症状やお好みに合わせて、アレンジ可能。

冷えとり靴下 3枚目4枚目
3枚目の絹靴下を履いたところ →4枚目の綿靴下(シルクのスパッツ着用)

5指靴下2枚を履いた最初の画像では、伝わるかな
シルクふぁみりぃさんの靴下にかかとがない
3枚目の絹靴下(かかとあり)で足首に収まる。4枚目の綿(かかとあり)でちょっと締まる。
冷えとり靴下4枚目
*冷えとり靴下は基本「ゆるゆる」仕様、ゴムが痛いことは全くない。
靴下が落ちてきて歩きにくい、事はない。

ゆるゆる度
靴下 ゆるゆる度
隠れるけどね
冷えとり靴下と スニーカー
重ね履き靴下のため、大きめサイズの靴購入
普段、23センチ→25センチ(画像のスニーカー)
靴幅も要確認

千代治さん靴下】←詳細購入はこちらをクリック
○生地が厚いので温かい 
→25センチ・2Eのスニーカー足先が痛い(窮屈)
○靴を脱いだ時の見た目がかわいい
△4枚セットで約3000円、納期に時間がかかる
△就寝時はこの厚みが気になる

シルクふぁみりぃさん靴下】←詳細購入はこちらをクリック
○冷えとり用に購入した24.5センチ、25センチのスニーカー大丈夫だった
○4枚セットで約2000円(納期確認:私が購入した時はすぐ届いた)
○就寝時も大丈夫
△シンプルが好きだけど、4枚重ねた状態は包帯みたいに見えるかも。

<4枚まとめてスポッと脱ぐ時>
「千代治」さんの方が脱ぎやすい(1枚目の絹5指の厚みがあるから)
「シルクふぁみりぃ」さん、5指が深くて引っかかる感じ(絹100%:ほとんど伸縮せず)

<サイトでの購入>
「千代治」さん、色や素材、セット内容など種類が多い。
「シルクふぁみりぃ」さん、セット購入など初心者に分かりやすい。


大切なのは「下半身を温める」こと。
体調や予算、環境に合わせて、自分の出来る範囲で続けられるのが一番。
自己免疫力を高めて、健康で元気な毎日を送れますように。

千代治さん素材
私が購入した(選んだ)千代治さん靴下の素材は『基本の4足重ね履きセット』
「シルク86%伸縮あり」と「オーガニックコットン」です

冷えとり生活:購入したもの金額 11月24日の記事】


*購入したもの
シルクキャミソール
♪冷え取りに最適!シルク100%【9分丈スパッツ】
大きめサイズをお勧めします!(普段Mだけど私はLLサイズ購入)

インナー
「3分袖インナー」「8分袖インナー」
→【♪冷え取りに最適!シルク100%

パンツはスラックスの方ではなく下着(ショーツ)です。
シルク下着
→【シルク ショーツ
こちらは小さいサイズでも大丈夫w

頑張ってくれてる主人に【シルク ズボン下
ズボン下
→【男性3人お揃いのズボン下 12月24日の記事】
*シルクズボン下は大きめサイズお勧め!

■参考にした本
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ








コメント
この記事へのコメント
分かりやすい比較、ありがとう♪
sakiさんの記事を読んで、シルクインナーが欲しくなりました。
パンツとスパッツ探してみます^^
2013/03/03(日) 22:06 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(日) 22:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/03(日) 23:31 | | #[ 編集]
仕事先にはシルクのズボン下2枚にズボン。靴下4枚履きで行ってます^^

しるくふぁみりぃさんはお安さとやわらかさがいいよね!
千代治さんの普通の5本指は私が固い気がします。洗うと柔らかくなるのかな?

で、寝るときは靴下履いて寝てません。
2013/03/03(日) 23:48 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
