3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[症状] ブログ村キーワード

今日は足が冷える。とにかく冷える。
靴下4枚の重ね履きだけでは、寒すぎる(シルクスパッツももちろん着用)
靴下を何度履き替えても冷える。暖かい室内にいるのに!


原因は「食べすぎ」


どうしてこうも単純素直(?)な体質なんだろ。
ありがたい、と言うべきか。

酷い黄砂、花粉、大気汚染。
空気も車もそこら中がどんより、だけど今日はアレルギー症状が軽い。
目の痒み(おでこの痒み)もクシャミも少ない。
鼻水はホトンド出ない。

足の冷え・・・が救ってくれてるのかな。
1日でもアレルギー症状(花粉症)が治まるのは大歓迎。嬉しいなぁ。
(1日でも、が実はここ2,3日ちょっと楽、風が強いのに不思議)

花粉症は近年症状が楽になっていたから、先日の「目の痒み」は新たな【敵】が原因?

冷えとり靴下、普段は「シルクふぁみりぃ」さんの靴下が多い(寝る時も)
症状がきつい時はスペシャル♪自分で勝手に命名。

生地が厚めの「千代治さん靴下」着用。
千代治さん素材
千代治さん靴下】←詳細購入はこちらをクリック

冷えとり靴下4枚目
→【冷えとり靴下:どれを選べばいい? 平成25年3月3日の記事】
 
冷えとり靴下 かかと長さ
→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 2月24日の記事】

重ね履き靴下とシルクスパッツの着用で冷え性だった私が「寒くない!!」
シルクスパッツ、シルクインナー様様。ぞっこんです!
シルクキャミソール
♪冷え取りに最適!シルク100%【9分丈スパッツ】
大きめサイズをお勧めします!(普段Mだけど私はLLサイズ購入)
洗濯で縮んだ?最近は3Lサイズの購入を検討中(お財布事情でまだ購入できず)

インナー
「3分袖インナー」「8分袖インナー」
→【♪冷え取りに最適!シルク100%

シルクのインナー、スパッツは冬暖かく、夏は涼しい(らしい)
と思ったら、とてもお買い得なお品!
冬だけでも十分感激・大満足☆

冷えとり靴下の重ね履きって?

●冷えとり重ね履き靴下の基本「絹5本指→綿5本指→絹→綿」
1、絹の5指靴下:「足の裏」から排出される体の老廃物(毒素)を吸収して外に出すため
  絹を一番下に履く。
2、綿の5指靴下:1枚目の毒素を吸い取る。綿は毒素を吸収するが出す力はない。
  汗で綿がベタつくのは、毒素がたまった合図。
3、絹の靴下:2枚目の綿にたまった毒素を吸い取るため、再び絹。
4、綿の靴下:3枚目の毒素を吸い取るため、綿を。
後は症状やお好みに合わせて、アレンジ可能。

大切なのは「下半身を温める」(半身浴・足湯・湯たんぽなど)と「食べすぎ注意」
体調や予算、環境に合わせて、自分の出来る範囲で続けられるのが一番。
自己免疫力を高めて、健康で元気な毎日を送れますように。

■参考にした本
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
アレルギー症状が少ないとのこと、よかったですね☆彡
私も今のところ大丈夫。
抗アレルギー薬は飲んでますが、数年前まではそれでも症状ひどかったです。
・・・去年10月に買ったシルクの5本指が軒並み破れてしまいました(><)
5ヶ月以上もったのだから、上出来と言うべきか?
2013/03/11(月) 23:31 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/11(月) 23:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
