3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[スパッツ] ブログ村キーワード

冷えとり生活:シルクスパッツ(ズボン下)

1日に気温変化が15度以上あるのも困るけど。
一旦陽気になって、また寒いのも厳しい。

でも今日は準備万端!
ぬくぬく、快適。

外で水仕事をしても大丈夫だった。
それは「HappyLifeを目指して too」のanonさんに教えてもらった
「シルクスパッツ(ズボン下)」の2枚履き。

「シルクのキャミソール」と「9分丈スパッツ」
シルクキャミソール
♪冷え取りに最適! ブラック再入荷しました!シルク100%【9分丈スパッツ】
口コミで「大きめサイズをお勧め」とのことでLLサイズ購入。
キャミソールもLL買って大正解!肌につかず離れず気持ちいい(普段はMサイズ)

インナー
「3分袖インナー」「8分袖インナー」
→【♪冷え取りに最適!シルク100%

今までは
シルクスパッツ+冷えとり靴下の重ね履き4枚。
シルクインナー(8分袖インナー+キャミソール)の2枚。

冷えとり靴下を購入した時の記事に、さんざん
「シルクは手洗い」
・・・と書いていたものの、1日何度かの履き替え、乾かないので

洗濯機で洗ってみた。大丈夫ジャン。
乾燥機で乾かしてみた。大丈夫ジャン!!??

本当はよくない(だろう)けど、洗濯乾燥のお任せコースに甘んじてる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で!
気がついた。

今日は静電気ビシビシッ!
なんで?
なんで?

シルクを身に着けてから静電気がなくなった!・・・・のではなく、
手洗いだったから静電気がなくなった?

「今日はシルクスパッツ、2枚履きだから静電気?」
1日が終わる頃やっと気付く。

2度
20時頃「2度」

ガソリンも灯油も高いね。
早くあったかくなって欲しい!!

いつも履いてる「冷えとり靴下」
冷えとり靴下 かかと長さ
→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 2月24日の記事】

冷えとり靴下の重ね履きって?

●冷えとり重ね履き靴下の基本「絹5本指→綿5本指→絹→綿」
1、絹の5指靴下:「足の裏」から排出される体の老廃物(毒素)を吸収して外に出すため
  絹を一番下に履く。
2、綿の5指靴下:1枚目の毒素を吸い取る。綿は毒素を吸収するが出す力はない。
  汗で綿がベタつくのは、毒素がたまった合図。
3、絹の靴下:2枚目の綿にたまった毒素を吸い取るため、再び絹。
4、綿の靴下:3枚目の毒素を吸い取るため、綿を。
後は症状やお好みに合わせて、アレンジ可能。

大切なのは「下半身を温める」(半身浴・足湯・湯たんぽなど)と「食べすぎ注意」
体調や予算、環境に合わせて、自分の出来る範囲で続けられるのが一番。
自己免疫力を高めて、健康で元気な毎日を送れますように。

■参考にした本
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著

誤解を招く記事でごめんなさい
→【冷えとり生活:静電気がなくなった 11月20日の記事】



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
そうそう、私も洗濯機&乾燥機にお任せ・・・
意外と大丈夫^^;

ついでにパンツも買ってみました。
早く記事にしなきゃ。
スパッツも欲しいけど、予算オーバーなので。。。
2013/03/14(木) 21:33 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14(木) 21:34 | | #[ 編集]
またまたご紹介ありがとうございます☆彡
そうそう、シルクだからって全く静電気起きないわけじゃないね。
洗濯機で洗ったからかどうか?はワカリマセンが、
やっぱり体に帯電してるところに重ねて着ていたらシャリシャリってなります。
「バチバチ」まではこない。

結局ワイルドシルクの一番下の5本指、最近買った1枚を除いて全滅したので、3枚セット買いました^^;
補強してもした先から破れちゃうのよねー(><)

考えたらかれこれ5、6ヶ月はもったので、普通のシルクよりも強度はあるかも?

sakiさんちはまだ破れてないのよね???
私は洗濯機で洗ったら破れるようになった気がします。
2013/03/14(木) 23:35 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14(木) 23:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/15(金) 00:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/15(金) 07:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
