3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[肌のお手入れ] ブログ村キーワード

23年7月15日から始めたシンプルケア、約2年たった画像。

保存料・防腐剤、安定剤、人工香料、界面活性剤、合成ポリマーなど使わない
肌に負担をかけないスキンケア。

気温上昇、日差しも強くなってきた。
だけどまだ「日焼け止め」使ってない。というか持ってない。
実は、去年も日焼け止め使わず終わった。


これで良いのか不安になったけど、
もしかして
界面活性剤や合成ポリマーを使わないことで、肌バリアが強くなった?
ネットで検索したところ
<<肌バリアの役割>>
○肌表面からの異物の侵入を防ぐ
○体内の水分の蒸発を防ぐ
○紫外線をある程度反射させる

おおお!!! 紫外線をある程度反射させる!

お風呂上り(洗顔後・何もつけてない状態)
250617洗顔後。 250617 洗顔後
平成25年6月17日
何もつけてない、というかお風呂上がって2時間以上何もつけてない時の画像。

梅雨だから?(6月18日梅雨入り)乾燥やツッパリ感全くなし。
そのまま何もつけず寝てしまうこともある。

ただ、肌の調子が良い、って訳じゃない。
吹き出物や掻き傷があるし、キメも粗い。ツヤもない。

炎天下、半日外で仕事をすることが多く、その疲れを食べることで解消しようと、暴飲暴食。
冷えとり生活(靴下の重ね履きは続けてるけど、食生活が守られてない)

シンプルすぎてこれ以上の手抜きはない?ずぼらな私にぴったり^^
続けてるケアは
朝:水で洗顔→ホホバオイル→ノンナノパウダーファンデーション
夜:盛田屋さんの豆乳石鹸で洗顔→ホホバオイル

・盛田屋さんの豆乳石けん

盛田屋 豆乳せっけん 「自然生活」 100g
(1日夜だけ使用で約3ヶ月くらい)
成分:カリ含有石けん素地・水・スクロース・グリセリン・エタノール・ソルビトール・クエン酸・豆乳発酵液
※無香料・無着色・無鉱物油・合成界面活性剤不使用

朝も夜も洗顔後、ホホバオイルつけてスキンケア終了。
「ホホバオイル」は「ぴのあ」さん
ホホバオイル
ホホバオイル100グラム(約4ヶ月分)1260円

ファンデーションは「ノンナノパウダーファンデーション」
合成界面活性剤や合成ポリマー、合成防腐剤不使用!
タール系色素、合成香料不使用
だから、肌に負担が少ない!
クレンジングが必要ない洗顔石けんだけで落とせるパウダーファンデ!
24hリフィル
平成23年12月18日から使い始めました!
使用前使用後の画像はこちら
→【ノンナノパウダーファンデーション 23年12月18日の記事】

250618・ノンナノパウダーファンデーョン 250618 ノンナノパウダーファンデーション
平成25年6月18日:洗顔→ホホバオイル→ノンナノパウダーファンデーション
ガサガサ肌でファンデーションのノリが悪い。
気になるシミや吹き出物、掻き傷は多少カバーされてるかな。

24時間落とさなくてもOKなファンデーション【24h cosme】



・・・スキンケアに目覚めた衝撃的な肌(23年7月14日)
23.7.14左
→【クレンジングを使わないシンプルケア2週間後の肌変化 23年7月30日の記事】

→【肌変化画像:シンプルケアで約1年 平成24年6月9日の記事】

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/18(火) 21:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/19(水) 00:01 | | #[ 編集]
こんにちは!ホホバオイルいいですよね。私が使ってるのは種類が違いますが、本当にこれだけで十分!って思っちゃいます。
プラスするだけでお化粧のノリも変わってきますし重宝してます。

名前・・・間違えられたんですね。私も2通り読み方があって間違えられますよ。なので子供たち全員シンプルな名前にしてます。
次の子の名前が・・・思い浮かばず最近は苦労してますが(笑)
2013/06/19(水) 10:37 | URL | miku #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/19(水) 16:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
