3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[仕事] ブログ村キーワード
読んでます。

ちきりんさんの「未来の働き方を考えよう」
ちきりん 未来の働き方
「未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる」:ちきりん著

長男からメール
メール250620
6月20日13:01
「ちきりんさんの新作買った?」

メール返信250620
6月20日14:39
「今日買った、まだ着いてない」

メールに気付くのが遅れただけで、長男からのメール前に購入した。

で、この後。
普段はめちゃくちゃ送信が早い長男(自分が遅いのは棚の上)

買った?買ったよ。
例えば
「電子本で読んだ」とか「買ったけど読む?」とか「買ったら送って」とか。
ちょっと気になるじゃん。


ちきりん 未来の働き方を考えよう
内容は期待以上。
40歳後半の今、今後の働き方、生き方、考え方、すべてが勉強になった。
私に行動が伴うかは別だけど、
頭に入れておかなきゃ、激動の時代を生きる子供の考え方についていけない。
学生さん、これから社会人になる方、30代40代50代60代・・・すべての年代にヒントがある。
頑張って働いてる、働いた親世代の方にこそお勧め。

特に子育て中の方へ。
今の子供が大人となる10年後20年後の、働き方や社会の変化を見据えた子育ての軸。
社会人に求められる基礎、日々の子育てに役立つ情報満載の本だと思います。

いつか来る大きな幸せよりも毎日が楽しい方が遥かに幸せ。
不安や時代錯誤の価値観で、心配を煽らないよう気をつけてるつもりでも、全然ダメ。
ちきりんさんのブログも読んでるから、すらすら読めた。


社会派ちきりんさんのブログ【悔しい気持ちが大好きです】2013-04-27 のエントリー
「クソー!」よりやっぱり「かっこいい」


次の日返事きた。
メール250621
6月21日
「解った。買わないで待つわ」

送るわ。

親子でちきりんを考える
世界を歩いて考えよう
社会派ちきりんの「世界を歩いて考えよう」
やっぱり買った 24年7月3日の記事】

ちきりん
ゆるく考えよう:ちきりん著
→【平成23年1月22日の記事
ちきりん自分のアタマで考えよう
自分のアタマで考えよう:ちきりん著
→【24年1月17日の記事



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
親子で読める、素敵だね。
我が家の娘は「からだの本」を楽しみにしています。
まだ雑誌だけど、もっと深い話も・・・
あ、自分が読まなきゃね^^;
2013/06/21(金) 20:37 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/22(土) 00:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/22(土) 00:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
