3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[扇風機] ブログ村キーワード

7月14日15日は、どこも行かず。

そうそう、やっと家に扇風機出しました。
それまで「暑いね」が合言葉。

帰宅が20:30過ぎ~、食べてお風呂入って寝るだけ。
だったから、なんとか過ごせてた。
古い家だから、天井高い、密封性がない。壁がない(引き戸)=開けっ放し。
日の当たる場所は障子に囲まれている(直射日光が少ない)
昔の知恵は、西日から家を守るように出来てるんですね。ありがたい!

扇風機出してない、と気がついたのはお客様と+ブログ友達anonさんの会話から。
(エアコンはない)

で、扇風機を出すと、つけなきゃいられないんだよね、気温が前日より低くても。

(自営業を連休にして)信州行こうか、と決まりつつあったけど、仕事の電話が入り
天気もパッとしないので中止。

14日は久々家でゴロゴロ。食っちゃ寝(笑)
お菓子
15日主人は仕事。
私は夢にうなされ(?)6時前に飛び起きてお墓の掃除。
約3時間頑張ったらきれいになった、気分爽快!

その夜、夢で久しぶりに「おかーさん」に会えた。
お盆だもんね。喜んでくれたかな。
あまりに不精で怒ってたかな。

皆様のところは新盆ですか?旧盆ですか?
(私は旧盆、職場の近くは新盆のところがあります)



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(火) 19:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/16(火) 23:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/17(水) 00:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
