3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

ペットを飼われてる方、お話されてる時って幸せそう。
聞かせてもらってる私も嬉しくなる。

もしもしカメよカメさんよ~♪
カメって歩み、そんなに遅くないですよね。

カメの散歩させてるご近所さん、うっかりすると見失うって。
速いじゃん!

犬や猫、ハムスターやウサギ、鳥類。
ひざに乗せたり、なでたり、鳴き声など、飼いたくなる心境理解できる。

けどカメ?

先日飼ってる人のお話を聞いた。
ちゃんと家族の声がわかるから、首を伸ばして喜んでるって。
鳴き声も教えてくれた。

50年は生きられるという。
いや万年か?
すごいな。あとどれくらい大きくなるんだろ。

kameqkcall.jpg
カメさん


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
カメってどう鳴くのかな?
想像つかないですね^^;

ちなみに、うさぎも鳴きません。
怒ると喉を鳴らしてブーブー言う・・・
と、やっぱりペットの話はにこにこになっちゃいますね。

豪雨は大丈夫。
心配ありがとう!
2013/07/19(金) 22:20 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/20(土) 00:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
