3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[四万十川] ブログ村キーワード

高知県:四万十川

日本一高い気温を更新した四万十へ行って来ました!
日本一暑い
日本一暑い江川崎

四万十川といえば沈下橋。
沈下橋=増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋。
佐田沈下橋
佐田沈下橋:全長291.6メートル、四万十川最長
「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」のロケ地。

そしてカヌー。
それにしてもこんなにいっぱい!!!
沈下橋カヌーがいっぱい
勝間沈下橋
映画「釣りバカ日誌14」のロケ地。

岩間沈下橋
四万十川のポスターやCMに登場する「岩間沈下橋」
気温が高く雨が少ないので、「水が少ない四万十川」らしい(地元の方)
・・・今年は特に水が少ないかもしれないけど、この橋の高さを超える増水の可能性があるんだ??

岩間沈下橋 通過中
ドッキドキの岩間沈下橋通過中!!
橋で遊んだり、橋から飛び込んでるところを「ごめんなさい」で通過。緊張!!


日本最後の清流、四万十川。
たくさんの方が泳いだりキャンプをしたりカヌーをしたりして、愛され大切に守られてるんだなと感じた。
四万十川岩間沈下橋

川沿いを走るイメージでいたけど実際はずっと山道。
四万十川 沈下橋
観光用に看板があり駐車場も完備されてる。
佐田沈下橋駐車場
佐田沈下橋駐車場:30~40台は駐車できそう・トイレも有り。

佐田沈下橋は道路も広いけど、岩間沈下橋へ向かう道はとても狭い!
四万十川 対向車
対向車とのすれ違いはかなり厳しい。
よける場所が確保されてるから、譲り合いで通れる。
無事通り抜けた「ホッと感」がなんとも嬉しかったりします。

8月14日
10:00~10:20 佐田沈下橋
11:00 勝間沈下橋(通過)
11:30~11:50 岩間沈下橋
12:10 道の駅・四万十とおわ

四万十川 アイスクリン
アイスクリン・しゃりしゃりで後味さっぱり☆
アイスクリン
美味しい!


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
暑い中、お疲れさまでした。

ほんとに川で泳いでいるのですね。
こちらでは考えられないわぁ
清流巡り、私も行きたいです^^
2013/08/20(火) 21:30 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/21(水) 00:01 | | #[ 編集]
佐田沈下橋、
遅咲きのヒマワリ見てました☆彡
40度を越した四万十は暑かったですか?
カヌーがたくさん!
川の真ん中らへんまで人が居ますね。
浅いのかな?

アイスクリン。シャリシャリのやつですね。美味しそう!
2013/08/21(水) 00:02 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
