3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[臼碆] ブログ村キーワード

高知県:臼碆(うすばえ)

黒潮が日本で最初に接岸する海岸「臼碆」
すごかった!

生まれたての地球にいるみたい!!!(←イメージ)
恐竜がいた時代ってこんな大地だったんかなー(←イメージ)

圧巻でした!
臼碆
臼碆:釣りバカ日誌14のロケ地

臼碆7
荒々しい波が打ちつけられ形成された岩礁。
臼碆3
地の底から響き渡る波の音。
臼碆6
波の音しかない!
臼碆2
想像のスケールを遥かに超えた大自然の力強さに圧倒される。
臼碆灯台
足摺灯台

臼碆5
美しい地球をどうぞ守り続けてください、そんな畏敬の気持ちになった。
臼碆 絶景
絶景に私達だけ。ありがたい瞬間。感謝!(赤く囲んだのは主人)
*画像はクリックで少し大きくなります。
竜王神社
鳥居まで石段は続いてます。

感動はここから。
黒潮接近地
竜王神社400m・黒潮接近地
臼碆 黒潮接近地へ
普段あまり歩いてないから、10分以上歩いたような(実際はどれくらいだろ)
整備されてるけどうっそうと生い茂る木々、薄暗い山道。

・・・・。(無言になる)
うん?・・・

遠くで波の音が聞こえる。

もしかしてもしかして。
臼碆 ここから

疲れが一気に吹っ飛んだ。

臼碆9
地球だ地球だ!地球が丸い!!!すごいすごいすごい!


大自然の中では人間って本当に小さい。
臼碆4
今来た石段を
臼碆8
息切れしながら一歩ずつ、また時間に追われる毎日に帰ってく。


すごかった!涙が出た。
臼碆。
行くことができて良かった!本当に良かった!

ありがとうーーーーーーーー!

臼碆 険しい道
土佐清水から足摺岬へ向かう道路は3ルート。
東側、県道27号線(臼碆行くにはこのルート)利用。途中かなり狭い一本道あり。
すれ違いも厳しい。


8月14日
8:00 足摺園を出発【あしずり温泉郷 足摺園に泊まる の記事】
8:15~8:20 【鴉ノ岬展望台から臼碆を望む の記事】
8:25~8:50 臼碆散策
9:45 【四万十川・沈下橋緊張! の記事】
12:10 【四万十川でかっぱうどん の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
凄い絶景ですねー!
旦那さまとそんなに離れた場所に!!(笑)

良いリフレッシュをされましたねえ(*^_^*)
きっと清々しい気も持って帰られたことでしょう。
2013/08/23(金) 16:56 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
すご~い!
こんな場所があるんですね。
色々な場所を巡って、sakiさんがうらやましいです^^
2013/08/23(金) 21:11 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
