3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[パックスナチュロン] ブログ村キーワード

7月8月の暑さで、症状がなくても相当体力や気力が低下してる状態だと思う。

ずっと同じシャンプーを使い続けてきたけど、最近髪に元気がない。
潤いもツヤもない、そして抜け毛が気になる。

使ってるのはノンシリコンヴェフラシャンプー
めちゃ変わった!ボサボサの髪→【ヴェフラシャンプー使った10日間の髪変化 の記事】

熱中症予防に水分補給は忘れない。
以前「常温の水」を意識してたけど、今年の気温・・暑さに負けた。
冷蔵庫で冷やしたお水が美味しいこと!これならドンドン飲める。
飲んでるお水→【安心・安全・美味しい蒸留水 の記事】

そんな勢いで、
去年11月から始めた「冷えとり生活:靴下の重ね履き」も自己流アレンジ(笑)
今は「5指・絹の靴下」を1枚だけ履いてる(靴下1枚って普通と同じ)
→【冷えとり生活:靴下の重ね履き 平成25年2月の記事】

サプリや健康食品に頼りたくなる程、疲れや気力の無さを感じる時もあるけど、今は何もとってない。

朝夕の涼しさを感じる9月を前に、ちょっと生活を見直し。
体に優しい毎日を目指して。
パックスナチュロン
環境にも体にも優しいパックスナチュロン。

○ケンコーコムさんで購入
パックスナチュロン 純粉石けん(洗濯石けん)1.2kg
パックスナチュロン シャンプー 500ml(石鹸シャンプー)
パックスナチュロン リンス 500ml(石鹸シャンプー用リンス)

○歯磨きはネオナチュラルさんで購入

↑ 画像クリックで詳細が確認できます


きれいになった?肌トラブル無くなった? 平成24年1月の記事】
プラセンタサプリ怖い 平成25年6月の記事】これからも繋がっていくのね。
健康や美容は誰でも関心が高い。
メディアで「効果がある」と言われれば試してみたくなる。

昔が良かった、と言う訳じゃない。
例えば「抜け毛」、例えば「日焼け」、例えば「メタボ」、例えば「ロコモ」。

学生時代、髪がサラサラ~~を夢見て朝シャン、やったわ。
シャンプーは合成界面活性剤たっぷりの化学製品。
10年後20年後、育毛剤やウィッグが登場。
40代、50代なら「年齢のせい」に出来る、でも今は20代から心配してる方もいると聞く。

「食べ物や生活習慣が変わった」
食品として売られてる食べ物、何が入ってるんだろ。

楽したい、便利がいい、もっともっともっと。
望んだ結果が、なんとなく不健康、なんとなく不安な自分。

地球にごめんなさい。
自分の体にごめんなさい。


ちょっとだけ「優しい生活」続けてみる。

いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







コメント
この記事へのコメント
私も一時期使っていましたよ!
パックスナチュロンのシャンプー、リンス、歯磨き、洗濯石鹸。
石鹸のシャンプーも合わなかったので今は使っていませんが、
歯磨きは発泡剤が入っていなくて良いんですよねー。
今でも衣類のリンスは必ず買います。
香りは一瞬で飛んじゃうんですが^^;
ひのきが入ってて抗菌によさそうって思っています。
2013/08/27(火) 23:12 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28(水) 00:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/28(水) 11:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
