3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

昨日、7階まで階段で上ったの。
マジで息切れ。足ガクガク。
(筋肉痛はなかった!・・・救い)

小学生くらいの子が元気いっぱい駆け上るのを見て「羨ましい若さっ!」。
あの頃は私も上れたはず。だよね、たぶん。

それがまー。
車に頼りすぎ毎日のおかげでこの有様。

怒っていいよ。
笑っていいよ。
呆れていいよ。

本人が一番呆れてます。ハンセー。

日中は汗ばむ気温でも朝夕はひんやり。
過ごしやすくなった。
お風呂(湯船)から上がって重ね履き靴下。

今まで、シルクの靴下を両足履いてから綿の靴下を履いてた。
ある日、シルク+綿を片足完了させたら、靴下を履いてない足の冷たいこと。

一気に暑さが襲った7月8月、冷えとり生活は殆どサボリ。
食生活も気にしつつ、喉越しがいい冷たいもの、体を冷やす食品を食べていた。

あと一週間で10月。・・・って長袖への衣替え!!!
早いなぁ。

冷えとり生活、重ね履き靴下で、ちゃんと全身に血液が回るようにしなければ。
冷えで辛い思いはしたくないから。
重ね履き靴下とスパッツ
→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 25年2月25日の記事】
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス

冷えとり靴下の重ね履きって?
●冷えとり重ね履き靴下の基本「絹5本指→綿5本指→絹→綿」
1、絹の5指靴下:「足の裏」から排出される体の老廃物(毒素)を吸収して外に出すため
  絹を一番下に履く。
2、綿の5指靴下:1枚目の毒素を吸い取る。綿は毒素を吸収するが出す力はない。
  汗で綿がベタつくのは、毒素がたまった合図。
3、絹の靴下:2枚目の綿にたまった毒素を吸い取るため、再び絹。
4、綿の靴下:3枚目の毒素を吸い取るため、綿を。
後は症状やお好みに合わせて、アレンジ可能。

大切なのは「下半身を温める」(半身浴・足湯・湯たんぽなど)と「食べすぎに注意」

参考にした本
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著




いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
7階!?
私は、迷わずエレベーターだわ。。。
sakiさん、えらいねぇ

冷えとり靴下、本格的に履かないとね。
2枚じゃ冷たい!
2013/09/24(火) 22:47 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/24(火) 23:38 | | #[ 編集]
7階はしんどかったでしょう
(||´Д`)o
私は久々にジムに行ったら、今足がだるいです^^;

そうそう、今日「靴下重ね履きの季節がくるねえ」って友達に言われました。
「私はもう始まってるよー」って答えました。
友達今年も履くかなあ?
2013/09/24(火) 23:46 | URL | anon #TY.N/4k.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/25(水) 00:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
