3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[冷えとり 靴下] ブログ村キーワード

ぶるっ!!
身が縮む、やっぱり最低気温が一桁の朝は寒い。

去年の11月から冷えとり生活、靴下の重ね履き(5指絹、5指綿、絹、綿の4枚)を始めて1年。
足元を冷やさない大切さを実感した。

おっしゃれ~~な場所へ行く時そもそも靴下なんてムリ。
職場で重ね履き靴下?ムリムリ。
冠婚葬祭はストッキングでしょ?靴下なんてはぁ??

・・・「体を冷やしてください」な環境でも、夜寝る時に靴下を重ねて履くと
翌朝の体調が全然違う!!

気付いたのは「シルクの力」
シルクの下着、シルクのスパッツ!
これを1枚プラスするだけで、温かさが全然違う。
ものすごく冷え性だった私を知ってる人は、最近の服装でビックリされる。

「いつも首までモコモコの服着てたのに、寒くないの?どうしたの?」
「なんでそんな薄着なの?」

そして
「手!!!あったかーーーい!!!」

(´∀`*)ニマニマ

そしてそして
「顔色良いね!!!」

ヾ(@^▽^@)ノ キャー

この一言がめちゃくちゃ嬉しいのであります。
そして温かい手がなにより嬉しい自分(*´艸`)


重ね履き靴下とスパッツ
靴下4枚とスパッツを履くとこんな感じ。
→【冷えとり靴下:千代治さんとシルクふぁみりぃさん 2月24日の記事】
→【冷え取りの重ね履き用レディスソックス

つい2ヶ月ほど前ー。
猛暑の夏に冷やしてしまった体、冷たい飲食で内臓も冷え冷え。
いたわってあげねば。


→【購入したもの 平成24年11月21日の記事】
シルクキャミソール
♪冷え取りに最適! ブラック再入荷しました!シルク100%【9分丈スパッツ】
口コミで「大きめサイズをお勧め」とのことでLLサイズ購入。
キャミソールもLL買って大正解!肌につかず離れず気持ちいい(普段はMサイズ)


冷えとり靴下の重ね履きって?
●冷えとり重ね履き靴下の基本「絹5本指→綿5本指→絹→綿」
1、絹の5指靴下:「足の裏」から排出される体の老廃物(毒素)を吸収して外に出すため
  絹を一番下に履く。
2、綿の5指靴下:1枚目の毒素を吸い取る。綿は毒素を吸収するが出す力はない。
  汗で綿がベタつくのは、毒素がたまった合図。
3、絹の靴下:2枚目の綿にたまった毒素を吸い取るため、再び絹。
4、綿の靴下:3枚目の毒素を吸い取るため、綿を。
後は症状やお好みに合わせて、アレンジ可能。

大切なのは「下半身を温める」(半身浴・足湯・湯たんぽなど)と「食べすぎに注意」

参考にした本
万病を治す冷えとり健康法新版:進藤義晴著
ずぼらな青木さんの冷えとり毎日:青木美詠子著



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ







コメント
この記事へのコメント
顏色がいい!

最高の褒め言葉ですね♪
sakiさんに続いて私も冷え取り、頑張ります
2013/11/06(水) 21:35 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07(木) 08:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07(木) 09:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
