3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[分別ゴミ] ブログ村キーワード

分別が難しい:実家を処分

不燃物ごみ回収は毎月2回。
「分別」に間違いがないか、町内で立会いの順番がある。

前回のゴミの日。
大量のハンガーをダダダダーーッと不燃物カゴに入れたら。

「これは燃えるごみ!今日捨てられるのは針金などがついたものだけ」
・・・と立会い(ご近所さん)の方に言われ
出勤途中に忙しい皆様がバタバタしてる時間帯、出したハンガーをその場で仕分けされ違うものは返されてきた。
悲しいやら恥ずかしいやら。
適当に分かったつもりはダメね。

プラのみのハンガーは「燃えるゴミの日」に。
片付けて新たに出たハンガー。
ハンガー
向きがバラバラだと、イラっとするので種類別にまとめた。
今日の「ゴミの日」はゴミ捨て合格だった。ホッ


ゴミ屋敷とか汚部屋って、掃除してゴミをまとめても分別が面倒とか、ゴミステーションの時間が合わず捨てらない、ってあるんだろうな。

ビックリするほどのゴミの山、の画像があるけど
案外「ゴミ袋」に入ってるモノが山積みだったりする。

今回実家を処分するため、家中の片づけをしてる。
全部捨てる!の意気込みでも
「これって燃えるゴミ?資源ごみ?これって何??」に時間がものすごくかかる。

1日中片づけをしても、面積にしたら「たったこれだけ?」しか進んでない状態。
ゴミ袋はすでに50枚入りを2セット分くらい使った。

捨てに行くのも大変。

恐ろしゾーン7ヶ所のうち、4ヵ所終了。
だけど残る3ヶ所が、ちょー厄介。
週末だ!がんばろ。。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/15(金) 22:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/16(土) 00:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/16(土) 00:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
