3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[ゴミ袋] ブログ村キーワード

捨てる気満々で「置いてたモノ」:実家を処分

資源ゴミ回収は月2回。
粗大ゴミは年に2回。(この日も立会いの方いらっしゃいます)

一旦捨てようと思ったモノをすぐに捨てれば問題ないけど
粗大ゴミの日まで、家に置くと・・・汚部屋になって行く。
でも本人は捨てる気満々だから、全然「汚部屋意識」無し。

資源ゴミはゴミ袋(45リットル)に入る程度の大きさ。
粗大ゴミはそれ以上のモノ。

捨てられない物がいっぱい。父の遺したものが、なんて書いたけど、
私も往生際が悪く捨てられない思い出の品がいっぱい。

置いても結局いつか処分しなきゃいけないのに。
分解
粗大ゴミに捨てるつもりで、ずっと部屋に置いてあった。つまり放置!

分別じゃなく分解中。
矢車
こいのぼりの矢車(黒のゴミ袋が時間経過を物語る・今は半透明ゴミ袋しかダメ)
ピンクのは「そり」
雪が降った時、ゴミをそりに乗せてステーションへ行く、たまに袋ごと落ちてる(笑)

長男が幼稚園の時、庭のこいのぼりが嬉しかったなぁ。
特に父は本当に喜んで見上げてた。
我が家で泳ぐこいのぼり
→【もうすぐ「こどもの日」たくさんの反省とありがとう の記事

こいのぼりは、お嫁入り(って変ね)して毎年元気に泳いでる。
こいのぼり
→【健やかな成長を見守ってくれた「たまご」達♪ の記事】
*長男は現在大学4年

長い間お世話になりました。我が家に来てくれて嬉しかったよ。
ありがとう!矢車くん♪

→【不用品買取業者にお見積もり:実家を処分 平成25年11月20日の記事】


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/16(土) 22:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/17(日) 00:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/17(日) 00:08 | | #[ 編集]
思い出の品を処分するのは難しいですよね。
でも、子供に残すわけにいかないから、今やることは、すごくいいと思います。
見習わなきゃ。
2013/11/17(日) 22:13 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
