3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[不用品 処分] ブログ村キーワード

不用品買取業者にお見積もり:実家を処分

粗大ゴミで処分する前に「不用品買い取り業者」さんに見積もり依頼した。
家に入っていただく前に片付け。
片付けというより「引き取ってもらえる物だけ」でも集合させねば。

まず押入れのものを全部出す。
片付け
足の踏み場もない。
片付け1
収納って偉大ね、こんなに物を隠すことができるんだ。

片付けのビフォーアフター(どっちがアフター?)
障子完了
角度が違うけど、つい1週間ほど前は平和そうな状態。

買い取り業者さんが、せめて部屋の奥まで辿り着けるよう「道」を空ける。
片付け2
恥も外聞も捨てて見積もり開始。

HPで「要らない物何でも引き取ります買い取ります」
骨董品、電化製品、着物、タンス・・・って調子に乗って
「あれもこれも売れるかな」って夢見た。

甘いねーホント情けない。

不用品何でも引き取ります「きれいなものだけ」なのね。
もーー、記載しておいてよ!(大人の常識?知らないのは私だけ???)

座布団
1度使った座布団×
法事が終わったら処分。

子供の着物。
着物 七五三。
七五三、いい思い出になったわ!ありがとう。
反物とか掛け軸。

着物2
買取ではなく「引き取っていただいた」着物
*着物は踊りを教えてる方に相談すると、もしかしたら使っていただけるかも。

着物1
(端にちょこっと映ってる)座卓2本も処分。
買い取りも引き取りもお断りされた!ショック。

火鉢も長もちも処分。
50年程まったく触ってなかった「長もち」
その中の一枚だけ何か買い取りしていただきました。
後は中身も本体もお残り。こっちで処分。

玄関。
かすかに見える「つぼ」と「衝立」買取り。

飾り棚
飾り棚。飾ってあるもの一式での買取り。

我が家で一番お値段がつくのでは?って期待してた飾り棚の下、
桐の箱入り4点!!父がいつも自慢気に眺めてたお品。
それも「はいはいはい」って軽い感じの扱い。

動作不明の
ノートパソコン×2、ミシン×2、ソニーハンディカムビデオ、キャノンEOSカメラ引取り。

これで終了。あとはご家庭で処分してね。
*処分料を払えば「引き取ってもらえます」

「これ、よく分からないけど、とても大事にしてたんですが」
額
「古いものだけど破れてるからね。ご家族が大事にされてたなら持っていた方がいいんじゃないですか」

最初にガンガン捨てたのは、このがっかり感が怖かったから。
換金しようと思った自分が悲しい。

今までずっとこの家の一部だったモノが、全く価値がない全然必要ないです
って第三者に烙印を押された寂しさ。

本日のお見積もり、締めて15500円。

「今日乗るものだけ持っていきますね、また○日に2人で引き取りに伺います」
・・・・約30分で見積もり清算運び出し終了。


家を処分するってこういう事。
今、自分がしなければ次の代、子供達に迷惑がかかる。

赤の他人に、隅からスミまでチェックされ分別されゴミとして処分されて
遺品整理30万円(現在の相場)とか・・・子供に負担大きすぎる。申し訳ない。

終わった。
不用品買取業者さんから「いらない」と宣言されたモノは、賃貸の部屋にも入らない。

「粗大ゴミ」の日に、さよならします。
本当に本当にごめんなさい。

共に生きた豊かで幸せな時間をありがとうございました。



いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
引き取り業者さんなら、何でも持って行ってくれると思うわ~
そっか、きれいな物だけなのね。
まぁ、確かに、そうじゃなきゃ売れないですものね。
思い出の品を処分するのは大変でしょうが、頑張ってください!
2013/11/20(水) 22:39 | URL | さくらんぼうず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/20(水) 22:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/21(木) 00:03 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 14:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
