3人の子育てもラストスパート!毎日が輝く笑顔であふれますように☆

[実家片づけ] ブログ村キーワード

片付け:実家を処分

やっと9割片付けが終わった。とりあえず、法事はできる状態。

さっさと後1割終わらせれば良いのに、この「あと少し」が厄介。
1割は多分身内しか入らない「居間」ね、これが進まない。

広い空間、これはモノを捨てたり移動させれば、一応クリア。
居間は今も生活してるから、な~んかごちゃごちゃ。
今日こそ帰って頑張ろうっと(やらないと時間がない!)

掃除して、ふすまを外す。
片付け
1週間前はこうだった
片付け

玄関から入るとこんな感じ
片付け251127
1週間前
片付け2
不用品買取業者にお見積もり:実家を処分 平成25年11月20日の記事】

自分で実家を処分できるのはとても贅沢なこと、良い方向に進むんだ、
と脳に言い聞かせ
淋しいとか申し訳ないとか辛いとかの感情を押し殺してモノを捨てた(つもり)



家の土台が傾いてるからビクともしないふすま。
それを無理やり外す。

封印してた記憶がよみがえる。
言葉を発すると涙がこぼれそうになるので、お互い無言で一生懸命父と外したふすま。
母の葬儀の時。


先日、主人と二人で必死に外した。
「よいしょ!よいしょ!えい!えい!」とか一生懸命声にして。
そうしないと、涙がこぼれそうだったから。

広い部屋になった真ん中に立つと、もうダメ。
なんにも言ってくれない遺影。

「お母さん、わっかいねー」
49歳の母に話しかける48歳の私。
駆け足過ぎたね。もうすこしのんびりして欲しかったなぁ。

一人だからオイオイ泣く。
やっぱり脳は騙せない。



楽しかった事は忘れて行き、苦しかった出来事が笑い話になっていく。
いつか笑って話せる日が来るよね。


いつもありがとうございます! 応援いただけたら とても励みになります
人気ブログランキング】【 ブログ村 健康ブログ▲TOPへ






関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27(水) 21:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27(水) 23:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27(水) 23:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
